滋賀県甲賀市のおすすめ人材派遣会社一覧|希望条件に合わせて選べる

甲賀市 アイキャッチ
甲賀市で派遣のお仕事をお探しですか?

当記事では、「甲賀市で派遣の仕事をしたいけど、どの派遣会社がいいか分からない」という方のために、甲賀市でおすすめの派遣会社を厳選して紹介します。

2021年6月時点、派遣会社は全国に42,000事業所以上あります。(参考:一般社団法人 日本人材派遣協会

そしてそれぞれの派遣会社は、エリアや職種などに得意分野があり、サポート内容も異なります。

そのため、適当に選んだ派遣会社へ登録してしまうと、

  • 働きたい場所に求人がほとんどない…
  • やりたい仕事が見つからない…
  • コンサルタントの対応が悪い…

といったことになりかねません。

派遣会社を選ぶポイントは、ズバリ以下の3つです。

派遣会社選びのチェックポイント

甲賀市で上記ポイントを押さえているおすすめの派遣会社は下記の3社です。

甲賀市でおすすめの派遣会社
スタッフサービス

WEB登録のみ対応
【公式】https://www.022022.net/

リクルートスタッフィング

オンライン登録で来社不要
【公式】https://www.r-staffing.co.jp/

レベルアップグループ

「ケーズデンキ水口店」から車で1分
【公式】http://levelup-group.jp/

当記事では上記3社を含め、甲賀市でおすすめの派遣会社を厳選して紹介しています。

それぞれの派遣会社の特徴やおすすめポイントを詳しく紹介していますので、あなたにピッタリの派遣会社を見つけてください。

甲賀市でおすすめの人材派遣会社一覧

ここからは、甲賀市の求人数が多く、利用者の満足度も高い派遣会社を詳しく紹介していきます。

派遣会社は2~3社登録しておくことで、それぞれの比較検討ができ、求人の選択肢も増えます。

「いいな」と思った派遣会社があれば、1社に絞らず複数登録しましょう。

【WEB登録のみ対応】スタッフサービス

甲賀市にはスタッフサービスの登録会場はありませんが、WEB登録が可能です。

スタッフサービスグループは、「オフィスワーク」「ものづくりエンジニア」「IT系エンジニア」「介護・福祉系」「製造・工場系」の5つの専門サイトを保有。

グループサイト名 専門職種
オー人事net 事務・オフィスワーク
働くナビ! 製造業・工場・軽作業
エンジニアガイド IT・システム系・WEBエンジニア
スタッフサービス・メディカル 介護・看護・医療事務
スタッフサービス・エンジニアリング エンジニアの転職求人

グループ全体の求人数は15万件以上(2023年9月3日時点)と、大手派遣会社のなかでも群を抜いています。

「仕事の選択肢が広い」「登録後すぐに仕事を紹介してもらえた」といった口コミが多いのも、求人数が多いスタッフサービスならではの特徴です。

もちろん、大手リクルートグループの派遣会社なので、社会保険や各種休暇、スキルアップ支援などの福利厚生も充実しています。

職種一覧 一般事務、OA事務、データ入力、営業事務、経理事務、総務事務、人事事務、貿易事務、金融事務、英文事務、通訳、翻訳、受付、秘書、電話業務、インストラクター、営業、販売、介護・ヘルパー、看護師、医療事務、介護、軽作業、機械操作、物流、運搬、システムエンジニア、プログラマー、運用管理・保守、WEBデザイナー、DTP、ヘルプデスク、ものづくり系エンジニア、化学分析
スタッフサービスのおすすめポイント
  • 求人数が多くたくさん仕事を紹介してもらえる
  • 営業担当者の動きがスピーディーですぐに仕事に就ける
  • 大手リクルートのグループ会社
さらに詳しい情報を知りたい方は、スタッフサービス公式サイトをチェックしてみてください。

甲賀市にあるスタッフサービスの派遣登録会場

甲賀市にはスタッフサービスの登録会場はありませんが、WEB登録が可能です。

スマホやパソコンから必要事項を入力するだけなので、とっても簡単。ぜひご利用ください。(必要に応じて、WEB面談または電話面談を行う場合もあります)

スタッフサービス公式サイトで無料登録

【オンライン登録で来社不要】リクルートスタッフィング

甲賀市でリクルートスタッフィングに登録希望の方は、オンライン登録を行っているので来社不要です。

リクルートスタッフィングは、テレビCMを行っていることもあって、知名度が高いリクルートグループの派遣会社なので、大手企業・優良企業の求人を多数扱っています。

正社員入社が難しい大手メーカーや商社、IT業界、マスコミ業界、大学などで働ける可能性も。

また、リクルートの社員と同等の福利厚生を受けられる点も魅力です。

一般的な協会けんぽより保険料の安い「リクルート健康保険」に加入できるほか、年1回の健康診断と歯科検診も無料。

競争率の高い人気求人を逃さないためには、こまめにサイトをチェックし、気になる案件を見つけたらすぐにエントリーするのがポイントです。

職種一覧 一般事務、OA事務事務、人事・総務、経理、金融事務、営業事務、学校・大学事務、英文事務、貿易事務、通訳、翻訳、データ入力、秘書・セクレタリー、受付、法務・特許事務、コールセンター、営業、販売、システム設計・開発、インフラ設計・構築・運用・保守、ヘルプデスク、機械設計、CAD、WEB制作、DTP、デザイン・クリエイティブ、研究開発、介護、製造、軽作業、物流・ドライバー、フード・飲食
リクルートスタッフィングのおすすめポイント
  • 大手企業・優良企業で働けるチャンスがある
  • 大手リクルートのグループ会社
  • リクルート健保に加入できる
さらに詳しい情報を知りたい方は、リクルートスタッフィング公式サイトをチェックしてみてください。

【来社不要】Webで派遣登録

甲賀市でリクルートスタッフィングに登録希望の方は、Webで派遣登録ができるので来社不要です。

MyPageを開設し、必要情報の入力と本人確認書類&顔写真をアップロードすれば、お仕事探しをスタートできます。

希望する方は手続き完了後7日間限定で、無料の「オンラインコンシェルジュ・サービス」が受けられますよ。

リクルートスタッフィング公式サイトで無料登録

【「ケーズデンキ水口店」から車で1分】レベルアップグループ

レベルアップグループの水口営業所は、「ケーズデンキ水口店」から車で1分「テクノアシストビル」の1階にあります。

レベルアップグループは、研究開発分野への人材派遣に力を入れている派遣会社で、湖南エリアで働ける「化学分析」「高分子合成」「品質管理試験」などのお仕事が充実しています。

「経験者なら時給2,000円」「時給1,800~2,500円」といったお仕事が揃っているので、高収入を目指すことも可能です。

「残業なし」「残業月20時間以下」のお仕事も多数あるので、「研究職だと実験が終わるまで帰れないのでは」といった心配不要の仕事も見つかりますよ。

研究職以外にも、滋賀の優良企業で働ける「事務」「受付」「製造」「IT系」のお仕事も豊富に揃っています。

職種一覧 OA事務、営業事務、人事総務、経理事務、企画、秘書、金融、特許、貿易事務、英文事務、翻訳、コールセンター、データ入力、研究開発(医療、バイオ、食品、有機合成、有機・無機化学)、臨床開発、IT、エンジニアリング(建設、機電、製造)、軽作業、フォークリフト、医療、医療事務
レベルアップグループのおすすめポイント
  • 研究開発分野での派遣ワークに強い
  • 高時給で残業少なめの研究職が多い
  • 事務系ワークも多数あり

甲賀市にあるレベルアップグループの派遣登録会場

【「ケーズデンキ水口店」から車で1分】水口営業所

住所 滋賀県甲賀市水口町伴中山236番地4 テクノアシストビル1F
アクセス 国道1号沿いの「ケーズデンキ水口店」がある里北脇交差点から県道164号に入り、道なりに進みます。「タカラスタンダード滋賀工場」の手前にある「テクノアシストビル」の1階が、レベルアップグループの水口営業所です。
営業時間 平日9~17時
公式サイト http://levelup-group.jp/

レベルアップグループ公式サイトで無料登録

【近江鉄道水口駅から車で5分】アーネスト

アーネストの本社は、近江鉄道水口駅から車で5分のところにあります。

アーネストは、滋賀県南部を中心に、さまざまな求人を紹介している地元密着型のアットホームな人材派遣会社です。

アーネストでは、あなたの個性を活かした仕事が見つかるよう、あらゆる種類の求人を取り揃えています。

働く意欲があれば誰でも登録できるため、未経験者やブランクのある人も問題ありません。

また、登録やお仕事紹介はもちろんのこと、勤務後のスタッフフォローも万全なので、派遣が初めての人にも利用されています。

職種一覧 製造(組立、加工)、機械オペレーション、フォークリフト、梱包、仕分け、検品、倉庫管理、入出荷、事務、営業、販売など
アーネストのおすすめポイント
  • 滋賀県南部を中心とした地元密着型の派遣会社
  • 幅広い職種の求人を取り扱っている
  • スタッフフォローが万全

甲賀市にあるアーネストの派遣登録会場

【近江鉄道水口駅から車で5分】本社

住所 滋賀県甲賀市水口町東名坂303
アクセス 近江鉄道水口駅前の国道307号を南へ進み、「新町交差点」を右折して県道549号に入ります。「名坂交差点」を左折し、国道1号に入った後「西名坂交差点」を右折。約100m先右手にあるのが「アーネスト」の本社です。
営業時間 平日9時〜19時
公式サイト https://www.earnestgroup.jp/

アーネスト公式サイトで無料登録

おすすめの派遣会社一覧から選ぶのに迷った時のアドバイス

『甲賀市のおすすめ派遣会社一覧』から選ぶのに迷ったら、保有求人数の多い派遣会社から選んでみてください。

希望条件に合った求人が見つかりやすく、派遣の仕事探しをスムーズに進められるからですね。

以下、甲賀市で求人数の多い派遣会社を紹介します。

派遣会社名 甲賀市の求人数(件)
1位 レベルアップグループ 59
2位 スタッフサービス 23

(調査日:2023年10月21日)

調査方法:各派遣会社の公式サイトで公開されている求人のうち、「甲賀市」に絞った派遣求人を求人数が多い順に掲載しています。

甲賀市で職種・条件別におすすめの派遣会社一覧

職種・条件別おすすめ派遣会社

この章では、甲賀市にある派遣会社を選びやすいよう「職種・条件別」にピックアップしてみました。

気になる派遣会社があれば、ムリにひとつに絞り込まず、掛け持ち登録していきましょう。

それでは上記内容を順番に紹介していきます。

甲賀市で事務職におすすめの派遣会社3選

甲賀市で事務職をしたいなら、上記3社が活用できます。

大手メーカーの事業所が多く集まる甲賀市には、大手メーカーでの事務職求人が多い傾向にあります。

また、県内3番目の面積を誇る甲賀市は、ゴルフ場が複数点在しており、ゴルフ場での受付事務といった求人も見つかりますよ。

ただし、甲賀市に事務職求人は多くありません。

事務職に強い派遣会社もほとんどないため、草津市に拠点があるスタッフサービステンプスタッフといった大手派遣会社をチェックしましょう。

レベルアップグループは、甲賀市に本社を構える派遣会社なので、地元企業の求人が見つかりますよ。

上記とあわせて、「事務職におすすめの派遣会社ランキング【388人へ口コミ調査】」の記事も参考にしてみてください。

甲賀市で製造業・工場・軽作業におすすめの派遣会社4選

甲賀市で製造業」「工場」「軽作業」の仕事をしたいなら、上記4社の派遣会社が使えます。

「滋賀県製薬工業協同組合」に加盟している17社のうち9社が立地する、医薬品製造業の盛んな甲賀市。

地元企業だけでなく、大手製薬企業の製造工場・研究所も複数存在しており、製薬メーカーの工場求人が見つかります。

また、市内には「甲賀工業団地」「甲賀西工業団地」「近江水口テクノパーク」をはじめとした複数の工業団地があり、幅広い業種の工場・軽作業求人も豊富です。

レベルアップグループアーネストは、甲賀市に拠点を構える派遣会社です。

綜合キャリアオプションテクノ・サービスは、甲賀市に拠点はありませんが、草津市に拠点があります。

2社は全国展開している派遣会社なので、甲賀市以外も視野に入れたお仕事探しができますよ。

上記とあわせて、「工場・製造業におすすめの派遣会社ランキング」や「軽作業におすすめの派遣会社ランキング」の記事も参考にしてみてください。

甲賀市でIT・エンジニア職におすすめの派遣会社1選

甲賀市でITやエンジニアの仕事をしたいなら、「スタッフサービス・エンジニアリング(エンジニアガイド)」をチェックしておきましょう。

残念ながら甲賀市には、IT・エンジニア系の仕事を扱っている派遣会社はほとんどありません。

スタッフサービス・エンジニアリング(エンジニアガイド)なら、全国の求人を豊富に扱っており、滋賀県の他エリアの求人や、京都・大阪のお仕事探しも可能です。

さまざまなメーカーの事業所がある甲賀市では、製品開発や設計業務といった「ものづくり系エンジニア職」の求人が見つかります。

また、スタッフサービス・エンジニアリング(エンジニアガイド)なら、リモートワーク可能なIT系エンジニアのお仕事も豊富にあるので、全国各地のお仕事探しも可能ですよ。

甲賀市で看護・介護・医療職におすすめの派遣会社3選

甲賀市で看護・介護・医療職の仕事を探している方は、上記3社が活用できます。

甲賀市では「製造業」「卸・小売業」に次いで就業者数の多い「医療・福祉」のお仕事。

しかし、甲賀市には看護・介護の派遣求人は多いとは言えず、正社員やパート・アルバイトといった雇用形態での求人が多い傾向に。

看護・介護・医療職に強い派遣会社もほとんどないため、草津市に拠点のある派遣会社をチェックするといいでしょう。

スタッフサービス・メディカルかいごガーデンは草津市に拠点があり、滋賀県内の派遣求人を複数保有しています。

ブレイブは来社登録の必要がなく、電話で希望条件を伝えたり、求人紹介を受けられますよ。

甲賀市でおすすめの大手派遣会社2選

甲賀市で派遣のお仕事をするなら、大手派遣会社の中でも上記2社が使えます。

派遣会社は「複数登録」は基本ですが、そのなかで大手派遣会社を一社はおさえておきましょう。

大手は求人数が多いため、お仕事は見つかる可能性が高いですし、福利厚生も充実しているからですね。

登録するだけでパソコンやビジネスマナー講習が無料で受けられるなど、派遣社員ならではの特権を感じられるのはやはり大手派遣会社です。

また大手は全国各地に支店があるため、他県へ引っ越した場合でも、派遣会社を変えずにお仕事を探せますよ。

残念ながら甲賀市には、大手派遣会社はないので、草津市に拠点のある派遣会社を活用しましょう。

上記2社は、JR草津駅すぐの場所に拠点を構えているのでアクセスもバツグンですし、滋賀県内の他エリアの求人も豊富に扱っています。

スタッフサービスなら、たくさんある求人の中から自分にあった仕事を見つけられますよ。

他の大手派遣会社も調べたい方は、「大手派遣会社ランキング|172人の口コミ調査で大手6社を徹底比較」の記事を参考にしてみてください。

甲賀市でおすすめの短期・単発(日雇い)派遣会社2選

甲賀市で、短期・単発・日雇いの仕事をしたいあなたは、上記2社が使えます。

短期・単発派遣の多くは、工場や倉庫内での「作業系」のお仕事。

作業系のお仕事に強い派遣会社に登録しておけば、家計がピンチなときや急にお休みができたときにすぐお仕事を紹介してもらえ、翌日から働くことも可能です。

甲賀市は製造業の盛んな地域なので、工場での短期・単発のお仕事を見つかりますよ。

フルキャストは甲賀市に拠点はありませんが、草津市に拠点があるほか、WEB登録にも対応しています。

滋賀県内の求人に強いワールドプランには、お隣の湖南市に拠点がありますよ。

上記とあわせて、「短期の仕事におすすめの派遣会社ランキング【経験者100人の口コミ調査も掲載】」の記事も参考にしてみてください。

甲賀市で職種・条件別におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。複数の条件や職種をあわせて探したい方は、以下に「絞り込み検索機能」を用意したので、ぜひご活用ください。

派遣登録先を検索
地域
職種
特長