リクルートスタッフィングはどんな派遣会社なのか?特徴・強み・口コミまとめ

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは1987年に設立以来、総合人材サービスとして全国に33拠点を持ち(2023年10月時点)、優良派遣事業者の認定も受けているリクルートグループ関連の人材派遣会社です。

●リクルートグループ
株式会社リクルートホールディングス(英: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。
引用元:ウィキペディア

リクルートグループでは、人材サービス以外にも、「ゼクシィ」「SUUMO」「ホットペッパー」「じゃらん」といった有名サービスを多く手掛けています。

リクルートスタッフィングという名前でピンと来なかったとしても、他のどれかひとつでも名前を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?

『リクルートスタッフィング』は、リクルートグループならではの「大手企業」や「優良企業」の求人案件を取り揃えている派遣会社です。

リクルートスタッフィングへ派遣登録している人
  • 長期派遣のお仕事でいずれ正社員になりたい人
  • リクルートグループや大手企業のお仕事を希望している人
  • 自分のライフスタイルに合った仕事を簡単に早く見つけたい人

しかし、いくらリクルートグループの派遣会社であったとしても、

  • 結局、リクルートスタッフィングは何が良いの?
  • 大手企業の求人ってどれくらいあるの?
  • リクルートスタッフィングは自分に合ってるの?

など、リクルートスタッフィングを知らない事で「どんな派遣会社なのか?」と疑問や不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

この記事を読む事で、リクルートスタッフィングの特徴と強みを理解し、派遣登録をした方がいいのかをご自身で判断する事ができます。

ちなみに筆者は「少しでも時給の高い派遣会社で働きたい人」にもリクルートスタッフィングは使える派遣会社だと考えていますが、「なぜなのか?」の理由も読み進める中で分かってくる事でしょう。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングのロビー

  • リクルートグループならではの大手企業や人気企業の仕事が多数
  • 就業前研修やスキルアップ支援が充実している
  • 福利厚生・派遣スタッフへのサポートが充実している

リクルートグループならではの大手企業や人気企業の仕事が多数

リクルートスタッフィングの特徴は、リクルートグループならではの「大手企業」や「人気企業」の案件が多く取り揃えられているところです。

職種 求人件数(全13,913件)
オフィスワーク 6,604件
IT・技術 3,299件
営業・販売 1,902件
クリエイティブ 1,023件
テレマーケティング 775件
メディカル・バイオ関係 157件
金融 153件

(※2019年2月現在の公開求人数です。)

大手優良企業の求人数

業種 企業名 求人数(全867件)
IT・WEB通信業界 楽天、KDDI、ヤフー、カカクコムなど全16社 433件
サービス業 LINE、ヤフー、カカクコムなど11社 240件
メーカー(機械、電気、電子) 日立、富士ゼロックス、村田製作所など全5社 101件
マスコミ・エンタメ・メディア・広告業界F案件は全体から見て、約7%が大手 電通、吉本興行など全7社 39件
大学事務 早稲田大学、法政大学、慶応義塾大学など全5校 21件
金融・保険業界 オリックス生命、あおいニッセイ同和損保、メットライフ生命 18件
コンサル・リサーチ・監査法人 三菱総合研究所、あずさ監査法人、pwc 12件
メーカー(食品、医療品など) 3M、ベーリンガー・インゲルハイム、神戸製鋼所など全5社 3件
商社 三菱商事株式会社 0件

リクルートスタッフィングは、オフィスワークのお仕事案件が1番多いですが、実はエンジニアのお仕事が3,000件以上あるのも特徴です。

エンジニアのお仕事
システムエンジニア・プログラマー・テスト業務・ネットワークエンジニア・テクニカルサポート・ヘルプデスク

約17万人が友達からの紹介で派遣登録している口コミ人気No1の派遣会社

約17万人が友達からの紹介でリクルートスタッフィングへ派遣登録、口コミ人気No1の人材派遣会社です。

月間人材ビジネス2018年11月号の派遣スタッフ満足度調査の口コミ部門で1位に選ばれています。

スタッフ満足度調査では、口コミ以外にも、「仕事内容の満足度」「給与の満足度」「再就業率」など、合わせて14部門で1位に選ばれています。

詳細に関してはリクルートスタッフィングのニュースリリースを参考にしてみてください。

キャリアカウンセリングでどんな仕事の悩みも無料相談できる

派遣で働くことに対して、以下のような悩みがある人も多いのではないでしょうか。

  • 就業経験がない別の職種へ挑戦してみたい
  • 初めて派遣社員になる事に対して不安がある
  • 出産後、子育てしながらの仕事は大丈夫だろうか?

リクルートスタッフィングでは「キャリアカウンセリング」を利用する事で、専門カウンセラーへどんな仕事の悩みでも無料で相談できます。

相談方法は3つです。

  • 直接会う事による対面相談(※銀座・新宿のみ)
  • 電話相談
  • メール相談

「漠然とした悩みはあるけど何を相談して良いのかも分からない」といった相談にも答えてくれるので、少しでも不安や悩みの感情が湧いた場合、何でも気軽に相談してみましょう。

スキルアップ支援のセミナーや研修が充実

リクルートスタッフィングでは、スキルアップ支援のセミナーや研修が充実しています。

派遣登録を済ませた人であれば、一部の限定コースを除き、誰でも受講可能です。

受講した講座は、「終了チェックテスト」を受け自身のスキルデータに反映させておきましょう。

身につけたスキル数に比例して、より幅広くお仕事紹介が受けられるようになります。

リクルートスタッフィングへ派遣登録する事で受けられるセミナー・研修一覧

目的 講座 受講料
OAスキルを磨く eラーニング(WEB)、OA研修(来社)、OAセミナー 無料
ビジネススキルを身につける ビジネススキル研修、メールのマナー、自分の魅せ方マナー(WEB・来社) 無料
資格を取りたい TOEIC TEST 、貿易実務検定、日商簿記3級、MOS Excel2016スペシャリスト(来社) 有料
語学力を高めたい スタディサプリ(WEB) 有料
提携スクール ECC、イーオン、アスクeラーニング講座、アビバなど全9校 有料
※研修・スキルアップ支援の講座申込は、「MyPage」から行います。
※1度申込をしたコースは、キャンセルや変更ができないので注意してください。

就業開始前は情報セキュリティ研修を受講

リクルートスタッフィングで派遣先が決まった皆さんは、就業開始前に「情報セキュリティ研修」を受講する必要があります。

受講が必要な理由は「就業先となる企業の情報流出」を防ぐためです。

受講料は無料、受講にかかる時間も15分~20分程度と簡単な研修です。

受講場所も、わざわざどこかの会場へ出向く必要はなく、MyPageにログインすれば自宅のパソコンから24時間いつでも好きなタイミングで受けられます。

研修の最後に、確認テストがあります。

テストに合格をしないと就業開始できませんが、不合格の場合も、何度も繰り返し受講ができますよ。(※出題数40問中、36問正解で合格)

リクルートスタッフィングの福利厚生

リクルートスタッフィングの福利厚生は、就業されている人が対象です。

就業条件によって、健康診断が有料になるのでMyPageより確認をしてください。

リクルートスタッフィングの健康保険は、全国健康保険協会(協会けんぽ)ではなく「リクルート健康保険組合」の健康保険証となります。

加入基準は、社会保険と同じです。

リクルート健康保険組合ならではのメリットもあるので見ておきましょう。

【リクルート健康保険組合のメリット】

  • 月々の保険料が社会保険より安い
  • 人間ドックが自己負担1万円で受診できる
  • メンタルヘルスや健康相談が24時間いつでもできる
  • フィットネスクラブが法人会員料金で利用できる
福利厚生の種類 制度適応の条件
各種社会保険制度 就業条件に応じて健康保険・厚生年金保険・雇用保険へ加入。その他、リクルート健康保険組合のサービスも受けられる。
健康診断 年1回、一定の基準を満たした方は無料。
歯科検診 提携歯科医院にて年1回無料で受診できる(就業中の皆さんが対象)
有給休暇 派遣先での就業開始から6ヵ月継続勤務付与。
※有給の付与日数は、勤務時間や契約出勤日数に応じて異なります。
ベビーシッター割引サービス 小学館グループや国が実施するベビーシッター割引券制度を設けています。(「働く×育児」iction!登録の方)

福利厚生についてもっと詳しく知りたい方は、「リクルートスタッフィングの公式サイト」を確認してみてください。

リクルートスタッフィングの派遣登録からお仕事紹介までの流れ

※現在は社会情勢の関係から来社登録は受け付けておりません。WEB登録のみ対応しています。

リクルートスタッフィングの登録会

来社登録とオンライン登録の2パターンを用意

リクルートスタッフィングの派遣登録は、全国にある派遣登録センターへの来社登録とオンライン登録(来社不要)の2パターンあります。※高校生は登録ができません。

登録方法 登録所要時間 対応日時
登録会への来社登録 1時間半~2時間 平日だけでなく、夜間や土曜もOK
オンライン登録 20~40分 24時間いつでもOK
●来社登録がおすすめの人
・相談してお仕事を決めたい人
●オンライン登録がおすすめの人
・希望条件が明確になっている人
・来社する時間がない人

派遣登録する事で、「非公開求人」も見られるようになり、「無料のスキルアップ支援」も受講できるようになります。

来社での登録方法

ここからは、来社登録の方法を紹介します。

来社登録からお仕事紹介までの流れ
1.派遣登録会の予約を入れる
★希望の場所と日時を選択し予約します。電話での予約も可能。

2.来社
★派遣についての説明、情報登録(入力をまだしていない人)、適性検査・タイピングのスキルチェック、面談(写真撮影)が行われます。

3.お仕事紹介
★メールや電話にて随時案内

登録会前に、職歴、希望条件、経験など入力し下準備しておけば、当日約30分~60分の所要時間の短縮ができるのでおすすめです。

■登録会での持ち物

  • 本人確認書類(免許証・健康保険証)
  • 自身の職歴(雇用形態に関係なく3ヵ月以上のもの)をまとめたメモ

オンライン登録の方法

リクルートスタッフィングのオンラインの登録は、WEB上で全て登録が完了します。

電話面談やWEB面談がないので、24時間いつでも登録を完了させる事ができます。

ただし電話面談がない分、今の自分によりマッチした仕事を探したい人は登録完了後、もう少し細かくスキルなどを入力する必要があります。

オンライン登録からお仕事紹介までの流れ
1.マイページの作成
オンライン登録より手続きをすすめてください。

2.登録情報の入力
希望条件・最終学歴・職務経歴・資格などの情報を入力

3.顔写真と本人確認書類の送付
6ヵ月以内に撮った顔写真と運転免許所をWEBまたはメールへ添付し送信します。

4.登録完了

適性検査とタイピングスキルを受ける

登録が完了したらお仕事を開始するまでに、マイページより適性検査とタイピングスキルを受けておきましょう。

適性検査の内容

リクルートスタッフィングの適性検査内容

照合と読書きの適性検査は、正解なら「J」、間違っているなら「K」で答えます。

この時、大文字で入力しないと次の問題に進まないので注意しましょう。

計算をする時は、電卓の使用は禁止です。

計算の答えを入力しますが、答えが9以上なら「9」、0以下なら「0」を入力するので注意してくださいね。

タイピングスキルチェックの内容

【タイピングスキルチェック】

  • かなタイピングチェック:1分
  • 数字タイピングチェック:1分
  • タイピングスキルは、何度でも挑戦ができます。

    オフィスワークをスムーズに開始・就業できるレベルは、文字入力80文字以上、数字入力100文字以上が目安です。

    【かなタイピング問題例】
    リクルートスタッフィングのかなタイピングスキル

    【数字タイピング問題例】

    リクルートスタッフィングの数字タイピング

    MyPageへのログイン方法

    来社登録またはオンライン登録後「MyPageへのログイン」を行います。

    【MyPageでできる事】

    • お仕事のエントリー
    • 研修の予約状況を確認できる
    • タイム管理シートの確認
    • 就業開始後の給与明細の確認
    • 有給休暇の残日数の確認
    • 各種証明書の発行依頼(源泉徴収など)
    【MyPageのログイン方法】

    1. 「認証キー発行はこちら」をクリック
    2. 送られてきたメールで、本人確認のための認証手続きを行う。
    3. パスワードの設定
      ※IDは自動的にメールアドレスとなっていますが変更可能です。
    4. MyPage開設完了

    リクルートスタッフィングの強み

    • OAスキルやビジネススキルの基礎講座がすべて受講無料
    • 他の派遣会社よりも高時給の求人案件がある
    • 担当者とコミュニケーションを取りながら働ける

    OAスキルやビジネススキルの基礎講座がすべて受講無料

    リクルートスタッフィングだけではなく、どこの派遣会社でも、派遣登録した全員がなにかしらのスキルアップ講座を利用できます。

    しかし、同じ講座でも派遣会社によって有料だったり条件付きで無料だったりするのを知っていましたか?

    リクルートスタッフィングでは、OAスキルやビジネススキルの基礎講座が全て無料受講で学べるのが強みです。

    無料のOAスキル「eラーニング」を体験

    【eラーニング受講コース数】

    Excel 8コース
    Word 2コース
    PowerPoint 1コース
    Access 2コース
    ビジネススキル 4コース

    OAスキルのeラーニングコース全てが、3ヵ月受講無料です。

    複数のコースへ申込できますが、同じコースへの申込は3ヵ月後に再度申込が可能です。

    受講が終わったら仕上げに「終了チェック」を提出(任意)すると後日、採点結果と模範解答が送られくるので学習度合いが自身で確認できますよ。

    「終了チェック」を提出するメリットは何?

    提出した終了チェックに合格をしたら、あなたの現在できるOAスキルチェック欄に「できる」が表示されます。自己申告のスキルよりも信頼度が高くなります。

    短時間でExcel知識を身につけるなら「スピードコースExcel2010」

    複数あるコースのなかでも「スピードコースExcel2010」は、事務職に活かせます。

    スピードコースExcelには、「IF関数」「VLOOKUP関数」「ピポットテーブル」「四則演算・基本関数」の4つあります。

    スピードコースは、学習時間が1~2時間と短時間で基本的な関数が使えるようになりますよ。

    覚えておくと事務作業をする時に便利です。

    【スピードコースExcel IF関数】

    リクルートスタッフィングのeラーニング

    リクルートスタッフィングのeラーニングは、どのコースもPDFファイルとExcel作業ファイルをダウンロードして学習します。

    練習問題が4問あり、同じ形式なので自然と入力の仕方が覚えられます。

    「ちょっと分からないな?」と思う部分は、完成見本があるのでそれを見れば習得できます。

    ただし動画での説明の方が分かりやすいと言う人には、少し学習がし難いかも知れません。

    他の派遣会社よりも高時給の求人案件がある

    リクルートスタッフィングでは、高時給で働ける求人案件が多数あります。

    マンパワーグループも高時給を謳っている派遣会社ですが、リクルートスタッフィングも負けじと高時給の案件が多数あります。

    同じ派遣のお仕事でも、リクルートスタッフィングは時給が高い傾向にあるので、複数登録するなら候補先のひとつとして考えておきましょう。

    リクルートスタッフィングとマンパワーの時給を比較

    今回「高時給の求人案件が多い」と言われている、マンパワーとリクルートスタッフィングの時給を地域別に調査したものを比較表としてまとめています。

    調査対象とした職種は、求人掲載が1番多い「一般事務」、最高時給~最低時給とさせていただきました。

    地域 リクルートスタッフィング一般事務の時給 マンパワー一般事務の時給
    関東 2,750~999円 2,450~1,000円
    関西 2,500~950円 2,000~940円
    東海 2,300~910円 1,710~900円
    北海道 1,250~1,000円 1,400~1,000円
    東北 1,400~850円 1,800~850円
    中国 1,310~1,150円 1,450~950円
    九州 2,700~1,000円 1,500~830円

    ※2019年1月時点

    担当者とコミュニケーションを取りながら働ける

    リクルートスタッフィングでは、お仕事紹介をしてくれる担当者や職場を訪問してくれる営業担当者がそれぞれいます。

    お仕事紹介を受ける際は、就業先の職場雰囲気や、働いてる人の年齢層など詳しい情報を教えてくれるのであなたの希望する職場に就く事ができます。

    就業してからも、定期的に見に来て声かけしてくれるので、悩みごとがあればいつでも相談できますよ。

    リクルートスタッフィングの弱み

    リクルートスタッフィングでは、2ヵ月以下の短期派遣のお仕事は他の派遣会社と比べて少ないのが弱みです。

    なぜなら3ヵ月以上の長期派遣を主にお仕事紹介をしているためですね。

    短期派遣の仕事を探す場合、「短期の仕事におすすめの派遣会社ランキング【経験者100人の口コミ調査も掲載】」の記事を参考にしてみてください。

    リクルートスタッフィングの口コミ評価

    リクルートスタッフィングの口コミ評価を知るため、独自アンケート調査したものをまとめてみました。

    35歳/女性
    これまでいくつかの派遣会社に登録していたのですが、リクルートスタッフィングは資格や技能、経験がなくても、応募できるところが多いので私のように事務しかやった事がない人間にはとてもありがたい派遣会社です。

    〔出典〕独自アンケート調査

    28歳/女性
    出産後、子育てをしながら働きたかったので、時短か土日祝日休みの短期の仕事を探していました。リクルートスタッフィングでは、メールを登録すると毎日「短期のお仕事情報メール」が届き簡単にエントリーまでできます。希望に合った仕事もすぐ見つける事ができました。

    〔出典〕独自アンケート調査

    30歳/男性
    大手企業グループに属している事もあり、コンプライアンスなどがしっかりとしていると感じました。契約書の詳細で不明な点がある場合には、先方に確認を行い、契約書通りに働く事ができました。また、初日勤務の際は引率やフォローの電話があったのも良かったです。なのでとても働きやすかったです。

    〔出典〕独自アンケート調査

    40歳/男性
    派遣で仕事を探す時、気になる案件を見つけたら他社でも同様の求人が出ているのか必ずチェックします。過去に私が見た求人のほとんどは、同じ仕事内容なのにリクルートスタッフィングの方が「50円程時給が高い」ことが度々ありました。なので毎回リクルートスタッフィングでお世話になっています。

    〔出典〕独自アンケート調査

    39歳/女性
    事務の仕事で社内選考には通るのですが、その後連絡こない事が度々あります。1週間経っても面談の連絡がなかったので、こちらから連絡したところ他の人に決まったという返事ばかりなので他で探そうかなと思ってます。

    〔出典〕独自アンケート調査

    リクルートスタッフィングの口コミ評価を見てみると、基本的には好評な意見が多いです。

    しかし、営業担当者によっては仕事がなかなか決まらず不快に思っている人もいました。早くお仕事を見つけたい人は、1社だけにこだわらず、複数の派遣会社に登録することも検討してください。

    短期での求人案件が少ない中、すぐにお仕事を見つけた人がいるのでリクルートスタッフィングに登録しておく価値はありそうですね。

    他の人気派遣会社の口コミ評価も確認したい場合、「大手派遣会社ランキング|172人の口コミ調査で大手6社を徹底比較」や「派遣会社おすすめランキング【991人の登録経験者へ口コミ調査】」の記事もぜひチェックしてみてください。

    ライフスタイルに合わせた支援サイトサービスの利用もおすすめ

    リクルートスタッフィングの部屋

    リクルートスタッフィングでは、個人のライフスタイルに合わせた支援サイトサービスを取り揃えています。

    支援サイトサービスを活用することで、希望条件に合った求人がマッチングしやすくなりますよ。

    支援サイトサービス利用の仕方としては、派遣登録の時に利用したい旨を伝えれば大丈夫ですが、中には自身で応募する必要があるサービスもあるので注意しましょう。

    支援サイトサービス 活用できる人
    キャリアウィンク 未経験から事務職のお仕事を始めたい人
    「働く×育児」iction!プロジェクト 時短勤務のお仕事希望の人(働きたいママ向け)
    アビリティスタッフィング 障害者向けのお仕事を探している人
    シニア・プロフェッショナル派遣 50代・60代の方向けのお仕事を探している人
    japaning 留学生向けのお仕事を探している人
    ITスタッフィング IT・エンジニア職のお仕事を探している人

    事務未経験から始められる「キャリアウィンク」でのお仕事

    「キャリアウィンク」は、事務職を未経験から始めたい人に使えるサービスです。

    約8割の人(※)は、事務職以外のお仕事から始めている人達なので、未経験者も気軽に応募できますよ。

    ※「キャリアウィンク」公式サイトより(2023年10月時点)

    キャリアウィンクのおすすめポイント
    • 就業前に研修をしっかり行うので派遣先で困らない
    • ビジネスマナー・Word・Excelなどの基本が学べる
    • 大手企業の社員になれる
    【働き方】

    • 月給制(賞与、残業代、交通費支給)
    • 無期限の雇用契約
    • 健康診断などの福利厚生がある
    • 土日祝日が休み、残業少な目
    応募から就業までの流れ
    MyPageにて応募(書類選考)→説明選考会(適性検査、面接)→内定(派遣先を選定)→入社前研修→最短10日程でお仕事開始

    「働く×育児」iction!プロジェクト、「ZIP WORK」でのお仕事

    「働く×育児」は、育児や家事を両立させ時短勤務で働きたい人が活用できるサービスです。

    専門スキルがあり今までの経験を活かし時短で働きたい人は、「ZIP WORK」を利用しています。

    こちらは、学業・介護・育児などで一時的に仕事を離れた人が活用できるサービスです。

    「働く×育児」iction!プロジェクトのおすすめポイント
    • 育児と仕事を両立しやすい
    • 今のライフスタイルの合わせて働ける
    • 無理なく仕事が続けられるように就業中のサポート体制が整っている
    ZIP WORKのおすすめポイント
    • 専門知識を活かした仕事ができる
    • 高時給で働ける
    【時短勤務での働き方】

    • 7時間未満のお仕事
    • 残業なし
    • 週4日以内の勤務

    「アビリティスタッフィング」でのお仕事

    アビリティスタッフィングは、障害者向けのサービスで、事務職を中心としたお仕事を扱っています。

    アビリティスタッフィングのおすすめポイント
    • 無理なく働ける環境や体制が整っている
    • 週20時間程度の短時間勤務よりお仕事が探せる
    • 資格を持った専門家と面談や相談ができる
    • 就業してからもサポートがある
    申込から就業までの流れ
    ホームページよりアビリティゲートの申込をする→登録説明会への参加(毎週開催)→個人面談→経歴などの申告書類を提出→登録完了→お仕事探し→企業との面接→入社

    「シニア・プロフェッショナル派遣」でのお仕事

    シニア・プロフェッショナル派遣は、50代・60代のシニアを対象とした、今までの知識や経験を活かせる求人が見つかるサービスです。

    企業OBの人も利用できますよ。

    例えば、1級建築士や労務士の資格を活かして働きたいなど。

    【仕事内容】
    経営・総務・人事・法務・知財・経理・財務・営業・購買・技術・研究・専門
    ※東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏内でお仕事を紹介となります。
    シニア・プロフェッショナル派遣のおすすめポイント
    • いままでの経験やノウハウを活かした仕事ができる
    • 優良企業の紹介を受けられる
    • 専門的知識を活かして働ける
    • ライフスタイルに合わせた働き方ができる
    • 福利厚生が充実している
    応募から就業までの流れ
    履歴書・職務経歴書を郵送先へ送る→来社(1対1の面談)→お仕事の紹介(電話またはメールにてご紹介)→就業

    ※応募をする前に対象者であるかの確認を「シニア・プロフェッショナル派遣担当者」へお問い合わせください。

    「japaning」でのお仕事

    japaningは、四年制大学・大学院に在学中の外国人留学生が活用できるサービスです。

    日本語の読み書き会話が難しい人は、登録ができません。

    japaningのおすすめポイント
    • 学業に合わせ高時給のお仕事を探せる
    • 日本語やビジネスマナーが学べる
    • 不安や疑問など何でも相談できる
    • 担当者と相談しながらお仕事探しができる
    登録から就業までの流れ
    WEBよりエントリーする→登録会の予約→登録会へ参加→面談→お仕事紹介(メールや電話で随時案内)→お仕事開始

    ※東京・神奈川・千葉・埼玉エリアでの派遣就業が可能な方、就業に必要なビザ・許可をお持ちの方が対象です。

    「ITスタッフィング」でのお仕事

    ITスタッフィングは、IT系エンジニアやIT系職種に特化した派遣サービスです。

    ITスタッフィングのおすすめポイント
    • 3,100件の案件から大手企業を中心としたお仕事が選べる(2019年1月時点)
    • ジョブコーディネーターによるお仕事紹介が受けられる
    • 就業中から終業後のサポート体制が整っている

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。リクルートスタッフィングの特徴と強み・弱みについてみてきました。

    3ヶ月以上の長期派遣を主に、大手企業を始めとした優良企業のお仕事探しができるリクルートスタッフィング。

    無料のスキルアップ支援講座は、3ヵ月間使い放題なので有効に利用するのも良いでしょう。

    エントリー後の選考結果も早く、当日または翌日には返事がきます。

    同時に2~3件紹介が受けられるので、早くお仕事を見つけて働きたい人にも使い勝手の良い派遣会社と言えるでしょう。

    企業情報

    会社名 株式会社リクルートスタッフィング
    英文表記/Recruit Staffing Co., Ltd.
    事業内容 人材派遣事業(許可NO:派13-010563)
    人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249)
    アウトソーシング事業
    設立 1987年6月
    資本金 19億3,940万円
    代表者 代表取締役社長 山本 慎也
    本社所在地 東京都中央区銀座8-4-17
    事業所 拠点/銀座・東新橋・新宿2拠点・立川・横浜・湘南・厚木・西船橋・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・高崎・梅田・東梅田・神戸・京都・名古屋2拠点・豊田・静岡・浜松・札幌2拠点・仙台・秋田・盛岡・郡山・広島・福岡・北九州・南大沢・浦和・別府(全国35拠点)
    グループ会社 株式会社 リクルートスタッフィング情報サービス
    株式会社 リクルートR&Dスタッフィング
    株式会社 リクルートスタッフィングクラフツ
    株式会社スタッフサービス・ホールディングス
    企業URL https://www.r-staffing.co.jp/

    リクルートスタッフィング公式サイトで無料登録