看護師におすすめの派遣会社ランキング!失敗しない選び方も解説

看護師におすすめの派遣会社イメージ
  • 子育てに支障が出ない程度に働きたい
  • プライベートを犠牲にするのはイヤ

そんな看護師さんにおすすめなのが、「派遣看護師」という働き方です。

派遣は、勤務期間や勤務条件を自分で選ぶことができるため、

  • 夜勤はしたくない
  • 時間があるときに単発で働きたい
  • 短期間だけ働きたい

といった希望も難なく叶うからです。

当サイトが、派遣看護師の経験がある66人に「なぜ派遣看護師を選んだのか?」と口コミ調査したところ、最も多かったのは「働き方の融通がきくから」という回答でした。

派遣看護師を選んだ理由

「子育て中なので長時間は働けない」「夫の転勤があり同じ職場に長く勤務できない」「本業の合間に単発で働きたい」といった方にとって、まさにピッタリの雇用形態と言えます。

株式会社ビズヒッツ代表取締役 伊藤陽介
伊藤 陽介
…というわけでこんにちは。

株式会社ビズヒッツ代表の伊藤です。

当記事では、看護師の求人に特化した派遣会社のなかでも、求人数が多く利用者の評価も高いおすすめの派遣会社と、失敗しないための選び方について解説しています。

ぜひ参考にしてくださいね。

看護師におすすめの派遣会社ランキング

おすすめの派遣会社をランキング形式で紹介します。

なおランキングは、看護師の求人数(2020年9月6日時点)や口コミをもとに、編集部が独自に順位付けしています。

【1位 看護のお仕事】好条件の非公開求人が多数

看護のお仕事は「非公開求人」が多いのが特徴。

非公開求人とはサイト上に公開されない求人のことで、高条件・高待遇であるケースが多いです。

登録後は、非公開求人も含めた全国12万の医療機関や介護施設の求人から、あなたの希望に合う職場を探してもらえますよ。

また、看護のお仕事では、病院や現場の看護師さんとのコミュニケーションを密にとることで、求人情報だけではわからない「ナマの情報」を集め、応募者に共有しています。

ナース同士の人間関係・看護師長の人柄・離職率・残業時間など、働きやすさを左右する大事な情報を知ったうえでお仕事選びができるのは嬉しいですよね。

看護のお仕事のおすすめポイント
  • 高条件・高待遇の「非公開求人」を多数保有
  • 全国の主要な医療機関・介護施設の求人を網羅
  • お仕事開始前に職場の内部事情が知れる

看護のお仕事の基本情報

運営会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
求人エリア 全国
求人施設 総合病院、一般病院、クリニック、特別養護老人ホーム、訪問介護、有料老人ホーム、デイサービス、重症心身障害者施設、保育園
労働者派遣事業許可番号 派13-310987
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://kango-oshigoto.jp/

看護のお仕事公式サイトで無料登録

【2位 ナースJJ】職場の内部事情が事前に知れる

ナースJJには、就業した職場のリアルな内部情報を提供することで謝礼金がもらえる「看護師応援プロジェクト」があります。

求職時には、時給や仕事内容だけでなく、「看護師応援プロジェクト」で収集した、職場の人間関係や残業・離職率なども含めた情報を教えてもらえるため、就業後のミスマッチが起こりにくいメリットもあります。

また、ナースJJは検索ページが使いやすいのも大きな特徴。

とくに便利なのがGPSを使った検索。

希望の駅やエリア名を入れるだけで、地図上に募集のある施設が表示されるため、「自宅近く」「駅チカ」といったエリアでお仕事を探すことが簡単にできますよ。

ナースJJのおすすめポイント
  • 職場の内部事情を知ったうえで就業先が選べる
  • 「看護師応援プロジェクト」で謝礼金や報奨金がもらえる
  • 求人検索機能が使いやすく条件に合った仕事が簡単に見つかる

ナースJJの基本情報

運営会社名 株式会社カスタマ
求人エリア 全国
求人施設 病院、医院、クリニック、診療所、老人保健施設、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、デイサービス、訪問入浴、検診施設、障害者施設
労働者派遣事業許可番号 派13-302519
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.nursejj.com/

ナースJJ公式サイトで無料登録

【3位 ナースパワー】求人数が業界最多!希望に合った仕事が見つかる

ナースパワーは35年の実績があり、求人数は4万件以上と業界最多

そのため、短期・長期・病院・介護施設・修学旅行添乗ナースなど多種多様な求人があり、たくさんの選択肢のなかから自分に合った仕事を探せます。

また、ナースパワーには「応援ナース」の求人も豊富です。

応援ナースの赴任先は、都市圏・離島・沖縄・北海道の4エリアで、「家電付きアパート完備」「引っ越し代支給」と好条件。

お住まいの土地を離れて働きたいたい方、キャリアを積みたい方、視野を広げたい方は挑戦してみてください。

ナースパワーのお仕事のおすすめポイント
  • 求人数が業界最多で派遣先も豊富
  • 「応援ナース」の求人が豊富
  • 登録者の採用率91.3%

ナースパワーの基本情報

運営会社名 株式会社ナースパワー人材センター
求人エリア 全国
求人施設 病院、医院、クリニック、老人入所施設、老人通所施設、訪問介護、居宅支援事業所、保育園
労働者派遣事業許可番号 派43-300006
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.nursepower.co.jp/

ナースパワー公式サイトで無料登録

【4位 MCナースネット】病院からツアーナースまで選択肢が広い

MCナースネットには、学校保健室・保育園・献血ルーム・ツアーナースといった病院以外の求人も豊富。

いろいろな職場を経験したい方や、結婚・子育て・介護などの理由でこれまで通り働けなくなった方にも対応できる多様な求人があります。

短期派遣もあるので、転職までのつなぎとしても利用できますよ。

MCナースネットのおすすめポイント
  • 医療機関以外の求人も豊富
  • 期間限定や離島で働ける「応援ナース」もある
  • 給料の前払い制度あり

MCナースネットの基本情報

運営会社名 株式会社メディカル・コンシェルジュ
求人エリア 全国
求人施設 病院、クリニック、訪問看護、デイサービス、訪問入浴、介護施設、企業、コールセンター、ツアーナース、巡回検診、学校・保育園、行政、イベント、薬局
労働者派遣事業許可番号 派13-070607
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://mc-nurse.net/

MCナースネット公式サイトで無料登録

【5位 ハートフルスタッフ】業界最高水準の福利厚生制度あり

ハートフルスタッフでは、「ナースコーチング」という看護師研修を無料で受けられるので、知識や経験が少ない方でもお仕事をスタートできます。

また、社会保険への加入や有給休暇はもちろん、腰痛の障害保険、年1回の健康診断(夜勤勤務者は半年に1回)、インフルエンザ予防接種など、医療専門派遣会社ならではの福利厚生が充実しているのも特徴です。

求人エリアは、東京・神奈川・埼玉・山梨が中心となっています。

ハートフルスタッフのおすすめポイント
  • 研修制度が充実
  • 皆勤手当あり
  • 東京・神奈川・埼玉・山梨の求人に強い

ハートフルスタッフの基本情報

運営会社名 株式会社ハートフルスタッフ
求人エリア 東京・神奈川・埼玉・山梨・千葉・長野
求人施設 病院、クリニック、有料老人ホーム、老健施設、特別養護老人ホーム、サービス付高齢者住宅、デイケア、デイサービス、グループホーム、検診機関、一般企業
労働者派遣事業許可番号 (派)19-010014
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL http://www.hf-staff.jp/

ハートフルスタッフ公式サイトで無料登録

【6位 スーパーナース】やりたい仕事がすばやく見つかる

スーパーナースは25年以上の実績がある看護専門の人材派遣会社。

長年の実績とコネクションから数多くの求人を保有しており、また各施設の詳細な情報をデータベース化しているため、希望に合った仕事をスピーディーに探してもらえます。

単発のお仕事もあるので、副業をしたい方や時間の空いたときにサクッとお仕事をしたい方は、登録しておくと便利ですよ。

またスーパーナースの求人は、60%以上が非公開。

非公開求人には、サイトで閲覧できない好条件の案件や、サイトの掲載に間に合わない急募案件が多数あります。

スーパーナースのおすすめポイント
  • 求人の60%以上が人気の高い非公開求人
  • 単発派遣あり
  • 25年以上の実績

スーパーナースの基本情報

運営会社名 株式会社スーパーナース
求人エリア 全国
求人施設 病棟、クリニック・診療所、外来、救急外来、透析、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、デイサービス、入浴、訪問看護、訪問診療、地域包括センター、健康管理室、検診、治験、保育園、イベント、旅行添乗
労働者派遣事業許可番号 派13-300580
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.supernurse.co.jp/

スーパーナース公式サイトで無料登録

【7位 スタッフサービス・メディカル】経験が浅くてもできる仕事多数

スタッフサービス・メディカルの求人先は介護施設やクリニックが中心ですが、看護師資格がなくても仕事に就ける「看護助手」の仕事もあります。

また、経験が少ない方やブランクあって不安な方には、処置の少ない「デイサービス」などの求人も。

「時短」「週3日」「託児所完備」のような子育てしながら無理なく働ける求人や、「中高年歓迎」の求人もたくさんあるので、これまで条件の合う職場が見つからなかった方は、カウンセラーに相談してみてください。

コンプライアンス体制が確立したリクルートグループの派遣会社なので、社会保険や有給休暇、育児・介護休暇など福利厚生も整っていますよ。

スタッフサービス・メディカルのおすすめポイント
  • 未経験・無資格OKの求人多数
  • 福利厚生が充実している
  • 大手リクルートのグループ会社

スタッフサービス・メディカルの基本情報

運営会社名 株式会社スタッフサービス メディカル事業本部
求人エリア 全国
求人施設 特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、グループホーム、デイサービス、クリニック、病院
労働者派遣事業許可番号 派13-011061
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.staffservice-medical.jp/

スタッフサービス・メディカルで保育士の仕事を探す

【8位 ブレイブ看護師】都心でも地方でも仕事が見つかる

ブレイブは、人材派遣・人材紹介会社の大手「マイナビ」のグループ会社。

全国に豊富な求人があるので、他社では求人の少ないエリアでもお仕事が見つかりやすいのが特徴です。

働き方も、短期から中~長期、残業あり・なし、夜勤あり・なしなど、細かい条件に絞って探せます。

またブレイブには「ポイント制度」があります。

勤務期間に応じてポイントが貯まり、商品やサービスと交換できるため、働くモチベーションが上がりますよ。

給料の「速払い制度」もあり、働いたぶんの給料を勤務日の翌々日に受け取ることも可能。

働き始めたばかりでお金に余裕がない、出費が多くて家計が苦しいときなどにスマホから簡単に利用できて便利です。

ブレイブのおすすめポイント
  • 都心・地方ともに求人が豊富
  • 働くほどポイントが貯まる
  • 働いたぶんの給料の速払い(前払い)サービスがある

ブレイブ看護師の基本情報

運営会社名 株式会社ブレイブ
求人エリア 全国
求人施設 一般病院、療養型医療施設、クリニック、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、ケアハウス、サービス付高齢者住宅、養護老人ホーム、デイサービス・デイケア、訪問介護事業所、グループホーム、障害者施設、訪問看護、訪問入浴、保育園
労働者派遣事業許可番号 派13-305018
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.braves.co.jp/

ブレイブ看護師で仕事を探す

【9位 ミラクス看護】首都圏の介護施設で働きたいなら

※ミラクス看護:(旧スマイルSUPPORT看護)

ミラクス介護は、多数の介護施設を運営する「HITOWAホールディングス」のグループ会社。

介護業界に幅広いネットワークがあることから、老人ホーム、グループホーム、デイサービスといった介護施設の求人を豊富に扱っています。

介護施設の場合、病院勤務に比べて体力を使う仕事が少なく、また残業がない職場も多いので、体力に自自信のないミドル世代や、子育て中のママでも働きやすいですよ。

ミラクス看護には「前給制度」があるので、家計が厳しいときには、働いた分の給料を月末の給料日より前にもらえるのも嬉しいポイントです。

ミラクス看護のおすすめポイント
  • 働きやすい介護施設での求人多数
  • 給料の「前給制度」あり
  • 派遣から社員になれる「紹介予定派遣」あり

ミラクス看護の基本情報

運営会社名 株式会社ミラクス
求人エリア 全国
求人施設 医療施設、病院、美容クリニック、訪問看護、障がい者施設、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、ショートステイ、グループホーム、デイサービス、デイケア、訪問介護、小規模多機能型居宅、訪問リハビリ、訪問入浴、訪問医療マッサージ、鍼灸マッサージ院、接骨院・整骨院・治療院、保育施設
労働者派遣事業許可番号 派13 – 304946
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://kango.miraxs.co.jp/

ミラクス看護公式サイトで無料登録

【10位 ナイチンゲール】いろいろな職場を経験したい人に

ナイチンゲールには、企業内医務室、学校保健室、健康相談のコールセンター、ツアーナースなど、病院・クリニック以外にもさまざまな仕事があります。

経験を積みたい人、実際に働きながら自分に合う仕事を見つけたい人にはピッタリの派遣会社です。

勤務形態も、日勤・常勤から、短期、夜勤のみ、土日休みまで、ライフスタイルや好み合わせて選べますよ。

派遣登録会場は、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌にあって、求人案件の中心もこのエリアです。

ただし、登録会場が遠い場合は「主張登録会」も利用できます。

ナイチンゲールのおすすめポイント
  • 病院・クリニック以外の仕事も多数あり
  • 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の求人に強い
  • 出張登録会がある

ナイチンゲールの基本情報

運営会社名 株式会社ナイチンゲール
求人エリア 全国(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌が多い)
求人施設 病院、クリニック、介護施設、デイサービス、健康診断、訪問入浴、イベント・旅行付き添い、訪問看護、保育園、治験・臨床開発、企業医務室・学校保健室
労働者派遣事業許可番号 派13-070565
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.nightingale-web.com/

ナイチンゲール公式サイトで無料登録

看護師の求人数が多い派遣会社ランキング

看護師の求人数が多い順にランキング形式でまとめています。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 ブレイブ看護師 12,513
2位 スタッフサービス・メディカル 11,347
3位 スーパーナース 3,151
4位 ナースパワー 1,871
5位 MCナースネット 1,823
6位 ハートフルスタッフ 347
7位 ナイチンゲール 274
8位 ミラクス看護 63
9位 看護のお仕事 47
10位 ナースJJ 47

(調査日:2022年7月12日)

【看護師さん向け】失敗しない派遣会社の選び方

ランキングを一通りチェックしたけど、「どの派遣会社を選べば良いか決めきれない」と思った看護師さんもいると思います。

看護師さんが派遣会社を選ぶ際、以下の3点に注意することで、派遣会社選びの失敗が防げます。

  1. 看護・医療系専門の派遣会社を選ぶ
  2. 勤務したいエリアの求人数を検索してみる
  3. 派遣会社へ2社以上登録して比較する

この章では、看護師さんが失敗しない派遣会社の選び方をご紹介します。

1.看護・医療系専門の派遣会社を選ぶ

看護のお仕事を探すなら、幅広い仕事を扱うオールマイティな派遣会社ではなく、「看護・医療系専門」の派遣会社を選ぶのが鉄則。

幅広い仕事を扱う派遣会社の担当者は、看護職や現場の知識に乏しく、紹介先のミスマッチが起こる可能性もあるからです。

看護師は専門性の高い仕事です。

また、職場環境も看護師さんが抱える悩みやニーズも、オフィスワークや工場ワークとは全く違います。

業界や現場を熟知した担当者のいる専門の派遣会社を利用すれば、看護師さんの希望を汲んだお仕事紹介してもらえるでしょう。

2.勤務したいエリアの求人数を検索してみる

気になる派遣会社があったら、派遣会社の検索ページから「あなたが希望する勤務エリアの求人数」を実際に検索してみましょう。

派遣会社の保有する求人数が多くても、働きたいエリアの求人が少なければ、仕事は見つからないからです。

たとえば、「首都圏の求人は豊富だが、地方の求人は数件しかない」という派遣会社もあります。

あとから「仕事が全然ない…」と後悔しないように、登録前にチェックしておきましょう。

3.派遣会社へ2社以上登録して比較する

派遣会社をはじめから1社に絞らず2~3社以上に登録して比較しましょう。

比較対象がないと、時給や仕事の種類、担当者の対応などに対して「派遣ってこんなものなのかな」という先入観をもってしまうからです。

たとえば、同じ病院の看護師でも、仲介する派遣会社によって時給が異なるのはよくあること。

また、扱う求人の種類や福利厚生、担当者の関わり方なども派遣会社によって違います。

あなたの条件により近い仕事を見つけるためにも、有利な条件で働くためにも、2~3社に登録して比較することをおすすめします。

ちなみに、当メディアが行ったアンケートでは、2社以上の派遣会社に登録している人は全体の約7割にのぼりました。良い条件で働くために、複数登録は必須ですよ。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

それでは、複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせをご紹介します。

1.好条件のお仕事を探している人向け

看護のお仕事+SUPERNURSE

好条件・高待遇のお仕事を探すなら、「非公開求人」が多い看護のお仕事&スーパーナースがおすすめ。

「非公開求人」とは一般には出回らない求人のこと。

非公開求人には、派遣登録者のみに提供される「高待遇」の案件が多いのが特徴。

条件にこだわる方や、求人検索をしてもイマイチよい求人が見つからない方におすすめです。

看護のお仕事公式サイトで無料登録

スーパーナース公式サイトで無料登録

2.病院の内情を詳しく知りたい人向け

看護のお仕事+ナースJJ

「働く前に職場の生の情報を知りたい」という方には、上記2社がおすすめ。

看護のお仕事では、現場の看護師さんから生の情報を集めて応募者に共有しています。

また、ナースJJには、就業した看護師さんから職場の情報を提供してもらい謝礼金を支払うシステムがあります。

そのため、求人情報だけではわからない職場の雰囲気や人間関係などを知ったうえで就業先を選べます。 

長く働ける職場を見つけたい方、職場選びに失敗したくない方には、上記2社の組み合わせがおすすめです。

看護のお仕事公式サイトで無料登録

ナースJJ公式サイトで無料登録

3.病院やクリニック以外も視野に入れている人向け

ナースパワー+MC ナースネット

「就職先は病院やクリニックにこだわらない」という方にはナースパワー&MCナースネットがおすすめ。

両者とも、検査施設、献血ルーム、保育園、ツアーナースなど幅広い求人を扱っているため、いろいろな職場を経験したい方にピッタリ。

また、「離島ナース」のお仕事も豊富なので、地元を離れて働きたい方、人間関係のしがらみが面倒な方にも満足のいく派遣先が見つかりますよ。

ナースパワー公式サイトで無料登録

MCナースネット公式サイトで無料登録

看護師向け派遣会社に関するQ&A

転職 よくある質問

派遣会社を利用する際に、看護師さんが抱きやすい疑問・質問について解説していきます。

ぜひチェックしてみてください。

派遣看護師として働くメリットは何ですか?
A.時間の融通をつけやすいこと、人間関係のトラブルが起きにくいことなどです

派遣看護師は勤務時間が定められているため、残業は発生しないケースが多くなっています。

職場によって残業の可能性もありますが、派遣会社を通じて「残業不可」の申請をしておけば大丈夫です。

また、派遣看護師は即戦力であることを求められるため、長期的な研修を受けることもまずありません。

上記の理由から、時間的な拘束は少ないと考えてよいでしょう。

また、給料は時給制ですので、サービス残業も発生しません。

さらに、1ヶ所の職場に留まることがないので、複雑な人間関係に巻き込まれる可能性も低いと言えます。

もし何かトラブルがあった場合も、派遣期間が終了すれば逃れることができますし、派遣会社に相談することも可能ですので安心して働けるでしょう。

小さな子どもがいるので夜勤は避けたいのですが…
あらかじめ派遣会社に「夜勤不可」と伝えておきましょう

派遣会社への登録時に、「夜勤はできない」と伝えておくことで、それに見合った求人を紹介してくれます。

ちなみに「夜勤なし」の求人には、以下の2つがあります。

一つ目が、「夜勤ができないという希望を受け入れてくれる職場」というパターンです。

この場合、人員やシフトの関係で夜勤の依頼をされる可能性もあるので注意してください。

二つ目が「夜勤自体がない職場」というパターンです。

例えば「クリニック」などは、そもそも夜勤はありません。

どのような形態の職場であるかを見極めて、施設の紹介をしてもらいましょう。

扶養範囲内で働ける仕事はありますか?
扶養内であれば「デイサービス」や「クリニック」での業務が望ましいでしょう

まず第一に、扶養範囲内での労働を考えるならば収入の計算をしなければなりません。

扶養の目安である年間103万円の収入を超えないためには、月収は平均8万5千円となります。時給2千円で1日実働8時間とすると、日給は1万6千円ですから、月に働ける日数はおおよそ5日が限界です。

週1日程度の労働となると、患者の入院など長期でのケアが前提となる病院では受け入れられにくいでしょう。

そのため、少ない勤務日数でも業務上支障がない「デイサービス」や「クリニック」などが、選択肢としてあがることになります。

「デイサービス」や「クリニック」であれば業務内容も難しくはなく、日々の業務をこなすことがメインとなりますので、少ない日数で働きたいという希望の叶う求人が見つかる可能性も高いでしょう。

短期間だけ働くことはできますか?
可能です。ただし、あまりにも短い期間の求人は多くありません

「次の就職先が決まっている」「しばらくは正社員ではない働き方がしたい」など、短期間だけ派遣看護師として働きたいという希望は多いですが、短期間の求人は少ないのが実情です。

まずは「短期間希望」であることを派遣会社にしっかりと伝えたうえで、求人をチェックされてはいかがでしょうか。

勤務先にはどのような場所(施設)がありますか?
医療機関だけではなく、保育園や一般企業、検診センターなど、さまざまな職場があります

派遣看護師はあらゆるところで働けるチャンスがあるので、以下にいくつか紹介します。

1.病院・クリニック
病院や診療所などの医療機関での勤務。離島や僻地などの派遣看護師は、地域における医療の確保を目的とし、厚生労働省令によって指定されている地域に限定されています。

2.介護老人保健施設
病院と自宅療養との中間的な役割を担っており、在宅復帰を目指す高齢者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるように、リハビリテーションや医療・介護などを提供している施設。病気や障害、筋力低下などによって日常生活が困難な高齢者のサポートを主な業務とし、食事や入浴、着替え、排泄などの介助などを行います。

3.保育園
通園している園児の健康管理などが主な業務内容。ケガや病気の際の応急処置や健康観察などを行ったり、感染予防や手洗い・歯磨きなどの健康指導なども行ったりします。また健康診断の準備や補助業務などにも携わることがあります。

4.一般企業
産業保健師などの業務が該当。産業看護職のひとつである産業保健師は、社員のカウンセリングやストレスチェック、健康教育、健康診断に基づいて行う面談、産業医とのスケジュール調整などを行います。

5.検診センター
献血センターなどを主とする検診センターに勤めることもできます。献血会場や献血ルーム、献血バスなどの施設で、採血や検査を行います。合わせて消毒、機械操作、献血者の観察なども実施します。

上記5つの施設は一例ですので、希望の働き方などと合わせてチェックしてみてください。

登録会にはどのような服装で行けばいいですか?
派遣会社からの指示通りで問題ありませんが、清潔感のある身だしなみを心がけましょう

派遣会社の登録会では、派遣の働き方についての説明を受けたり、就職に関わるプロフィールの作成や面談などを行います。

合否を決める面接を行うわけではないので、ジーンズなどのカジュアルな服装でも問題ありませんが、服装を考えるのが面倒だったり、何を着ればいいかわからない場合はスーツやオフィスカジュアルが無難です。

カジュアルな服装で行く場合は、露出度の高い服装やだらしない服装を避けましょう。

登録会は、派遣会社側が「この人は仕事をきちんとしてくれるか」ということを確認する場です。仕事を紹介してもらうための準備段階なのを理解して、清潔感のある服装を心がけることが大切です。

なお、髪型や髪色については、よほど奇抜なものでなければ自由な場合が多いです。

常識内の茶髪などであれば問題ありませんので、こちらも清潔感を意識した髪型で臨むようにしましょう。

派遣とパートの違いは何ですか?
派遣は間接雇用の派遣労働者、パートは直接雇用のパートタイム労働者に分類されます

派遣は派遣会社を通じた「間接雇用」なので、給与や時間などの労働条件は派遣会社と契約を結ぶことになります。

社会保険などの福利厚生も派遣会社が管理します。

そのため、職場で何かトラブルが起こった際、雇用主である派遣会社を通じて対処してもらうのが一般的です。

一方パートは、勤務先と直接的な雇用を結びます。

労働条件などは実際に勤務する職場とのやり取りを通じて決定するため、何かトラブルがあった際は、雇用主である職場と直接話し合いをして解決を図ることになるでしょう。

登録したら必ずお仕事を紹介してもらえますか?
求人状況と希望のマッチングを目指し、適切なお仕事をご紹介します

派遣会社が紹介できる求人は、時期や地域などによって差があります。

また、派遣会社は登録者の希望に合った求人を紹介できるように検討しますので、あまりに希望条件が細かいと、迅速にお仕事を紹介できない場合もあります。

「これだけは譲れない」という希望条件を決めたうえで、その他の条件については比較的幅広く考えておくことで、仕事を紹介される可能性が高くなりますよ。

上記以外でわからない点などがあれば、各派遣会社の公式サイトを調べる、派遣登録会で質問する、派遣担当者へ相談する、といった3ついずれかの方法で疑問を解決していきましょう。

まとめ

いかがでしたか?最後におさらいとして、当記事内でご紹介した派遣会社一覧を掲載しておきますね。

看護師におすすめの派遣会社
看護のお仕事

【公式】https://kango-oshigoto.jp/

ナースJJ

【公式】https://www.nursejj.com/

ナースパワー

【公式】https://nursepower.co.jp/

MCナースネット

【公式】https://mc-nurse.net/

ハートフルスタッフ

【公式】http://www.hf-staff.jp/

スーパーナース

【公式】https://supernurse.co.jp/

スタッフサービス・メディカル

【公式】https://staffservice-medical

ブレイブ看護師

【公式】https://braves.co.jp/sat/

ミラクス看護

【公式】https://h-career-support

ナイチンゲール

【公式】https://nightingale-web.com

また、派遣看護師の経験者による口コミ調査「派遣看護師ってどうなの?66人の口コミからわかったメリット・デメリット」の記事も参考にしてみてくださいね。

派遣登録先を検索
地域
職種
特長