愛媛県今治市のおすすめ人材派遣会社一覧|絞り込み検索機能も掲載

今治市 アイキャッチ
今治市で派遣のお仕事をお探しですか?

当記事では、「今治市で派遣の仕事をしたいけど、どの派遣会社がいいか分からない」という方のために、今治市でおすすめの派遣会社を厳選して紹介します。

2021年6月時点、派遣会社は全国に42,000事業所以上あります。(参考:一般社団法人 日本人材派遣協会

そしてそれぞれの派遣会社は、エリアや職種などに得意分野があり、サポート内容も異なります。

そのため、適当に選んだ派遣会社へ登録してしまうと、

  • 働きたい場所に求人がほとんどない…
  • やりたい仕事が見つからない…
  • コンサルタントの対応が悪い…

といったことになりかねません。

派遣会社を選ぶポイントは、ズバリ以下の3つです。

派遣会社選びのチェックポイント

今治市で上記ポイントを押さえているおすすめの派遣会社は下記の3社です。

今治市でおすすめの派遣会社
スタッフサービス

WEB登録のみ対応
【公式】https://www.022022.net/

ワークスタッフ

今治駅から車で6分
【公式】https://www.ws-gp.com/

アイティエス

今治駅から徒歩3分
【公式】https://ehime-its.co.jp/

当記事では上記3社を含め、今治市でおすすめの派遣会社を厳選して紹介しています。

それぞれの派遣会社の特徴やおすすめポイントを詳しく紹介していますので、あなたにピッタリの派遣会社を見つけてください。

今治市でおすすめの人材派遣会社一覧

ここからは、今治市の求人数が多く、利用者の満足度も高い派遣会社を詳しく紹介していきます。

派遣会社は2~3社登録しておくことで、それぞれの比較検討ができ、求人の選択肢も増えます。

「いいな」と思った派遣会社があれば、1社に絞らず複数登録しましょう。

【WEB登録のみ対応】スタッフサービス

今治市にはスタッフサービスの登録会場はありませんが、WEB登録が可能です。

スタッフサービスグループは、「オフィスワーク」「ものづくりエンジニア」「IT系エンジニア」「介護・福祉系」「製造・工場系」の5つの専門サイトを保有。

グループサイト名 専門職種
オー人事net 事務・オフィスワーク
働くナビ! 製造業・工場・軽作業
エンジニアガイド IT・システム系・WEBエンジニア
スタッフサービス・メディカル 介護・看護・医療事務
スタッフサービス・エンジニアリング エンジニアの転職求人

グループ全体の求人数は15万件以上(2023年9月3日時点)と、大手派遣会社のなかでも群を抜いています。

「仕事の選択肢が広い」「登録後すぐに仕事を紹介してもらえた」といった口コミが多いのも、求人数が多いスタッフサービスならではの特徴です。

もちろん、大手リクルートグループの派遣会社なので、社会保険や各種休暇、スキルアップ支援などの福利厚生も充実しています。

職種一覧 一般事務、OA事務、データ入力、営業事務、経理事務、総務事務、人事事務、貿易事務、金融事務、英文事務、通訳、翻訳、受付、秘書、電話業務、インストラクター、営業、販売、介護・ヘルパー、看護師、医療事務、介護、軽作業、機械操作、物流、運搬、システムエンジニア、プログラマー、運用管理・保守、WEBデザイナー、DTP、ヘルプデスク、ものづくり系エンジニア、化学分析
スタッフサービスのおすすめポイント
  • 求人数が多くたくさん仕事を紹介してもらえる
  • 営業担当者の動きがスピーディーですぐに仕事に就ける
  • 大手リクルートのグループ会社
さらに詳しい情報を知りたい方は、スタッフサービス公式サイトをチェックしてみてください。

今治市にあるスタッフサービスの派遣登録会場

今治市にはスタッフサービスの登録会場はありませんが、WEB登録が可能です。

スマホやパソコンから必要事項を入力するだけなので、とっても簡単。ぜひご利用ください。(必要に応じて、WEB面談または電話面談を行う場合もあります)

スタッフサービス公式サイトで無料登録

【今治駅から車で6分】ワークスタッフ

ワークスタッフの今治営業所は、JR今治駅から車で6分の場所にあります。

ワークスタッフは製造や物流を中心に、事務職、営業職、介護職、医療系などの職種を扱っている派遣会社。

ワークスタッフの特徴としては、資格取得支援制度が充実している点が挙げられます。

「電気工事士」「フォークリフト」「介護福祉士」「TOEIC」「日商簿記検定」など17種類の検定試験が対象で、合格すると支援金が支給されます。

働きながらスキルアップを目指したい方には、嬉しい制度ですよね。

お友達をワークスタッフに紹介すると、紹介者と新規登録者の両方にクオカードがプレゼントされる制度も。

厚生労働省の「優良派遣事業者」「製造請負優良適正事業者」の認定も受けています。

職種一覧 工場内作業、物流業務、倉庫内作業、製造サポート、検査、食品加工、一般事務、経理事務、総務事務、金融事務、法務事務、受付、秘書、データ入力、営業、接客、販売員、販売促進、プログラマー、システムエンジニア、サポートエンジニア、WEBデザイナー、介護事務、ケアワーカー、介護職員、看護師、保育士、医療事務・受付、配送・運転手、清掃員
ワークスタッフのおすすめポイント
  • 中国・四国・九州エリアの求人に強い
  • 資格取得支援制度が充実
  • 厚生労働省の「優良派遣事業者」に認定

今治市にあるワークスタッフの派遣登録会場

【JR今治駅から車で6分】今治営業所

住所 愛媛県今治市南鳥生町4丁目5-23
アクセス JR今治駅前の宝来通りを南へ進み、今治駅前東交差点を右折したら、常磐通りを進みます。予讃線高架手前の交差点を左折し、高架沿いをしばらく直進します。蔵敷唐子台線に入り、新蒼社橋を渡ってさらに道なりに進んだ、クリーニング・コインランドリー店の隣にある建物が、ワークスタッフの今治営業所です。
公式サイト https://www.ws-gp.com/

ワークスタッフ公式サイトで無料登録

【今治駅から徒歩3分】アイティエス

アイティエスの本社は、JR今治駅から徒歩3分の場所にあります。

愛媛県今治市にあるアイティエスは、子育て世代でもお仕事探しがしやすい地元密着型の派遣会社です。

アイティエスでは「時短勤務」「週3日」「短期」など、多彩な勤務条件の事務職を扱っており、子育て中でフルタイム勤務が厳しい方に利用されています。

スタッフ向けの無料キャリアコンサルティングも、子ども連れで面談できるようになっていますよ。

「事務職に挑戦したいけど、パソコンスキルに自信がない」という方なら、「スキルアップセミナー」でパソコンスキルを磨くことも可能です。

社会保険への加入や有給休暇の取得制度もきちんと整っており、「優良派遣事業者」にも認定されています。

職種一覧 一般事務、営業事務、経理、貿易、受付、秘書、広報、人事、金融事務、通訳、翻訳、セクレタリー、英文事務、外国語事務、海外営業事務、営業、市場調査、PC、CADオペレーター、ITエンジニア、データエントリー、接客、販売、サンプリング、コールセンター、DTPオペレーター、編集、WEB、医療事務、研究開発、インテリアコーディネーター
アイティエスのおすすめポイント
  • 扶養範囲内で働ける事務ワークがある
  • 子ども連れでキャリア相談を利用できる
  • PCスキルを学べるスキルアップセミナーあり

今治市にあるアイティエスの派遣登録会場

【JR今治駅から徒歩3分】本社

住所 愛媛県今治市北宝来町1丁目2番地2
アクセス JR今治駅の東口から「猿飛佐助像」方向へ進み、「ビジネスホテルアーバン」に向かって横断歩道を渡ったら、宝来通りを東へ進みます。「今治アーバンホテル」を越えた喫茶店の隣にある建物が、アイティエスの本社です。
営業時間 平日9時~18時
公式サイト https://ehime-its.co.jp/

アイティエス公式サイトで無料登録

【今治駅から車で8分】サポートシステム

サポートシステムの本社は、JR今治駅から車で8分の場所にあります。

サポートシステムには、今治市や今治市近隣で働ける「急募」のお仕事が、事務から製造系まで多数揃っています。

地元密着型の派遣会社ながら、「短期」「長期」「直接雇用前提」といったバラエティ豊かなお仕事を扱っているので、希望の仕事が見つかりやすいですよ。

本社で開催されている登録会なら、予約なしでも参加可能。

サポートシステムの近くに行った際、登録に立ち寄って、当日お仕事を紹介してもらえる可能性もあります。

未経験歓迎のお仕事も多いので、「派遣が初めて」「社会人経験があまりない」という方も活躍していますよ。

職種一覧 一般事務、経理事務、受付、テータ入力、設計、製造、加工、組立、検品、フォークリフト、機械オペレーター、仕分け、接客・販売、介護、配送、保守・点検、調理補助、農作業
サポートシステムのおすすめポイント
  • 急募のお仕事が豊富
  • 職種が事務系から製造系まで多彩で求人数も多い
  • 予約なしで登録会に参加可能

今治市にあるサポートシステムの派遣登録会場

【JR今治駅から車で8分】本社

住所 愛媛県今治市衣干町3丁目2番5号
アクセス JR今治駅から県道157号を市役所方向へ進み、県道38号を右折して直進します。蒼社橋を渡ったら更にしばらく直進。左手にある「明光義塾」や「きむら自動車販売」の看板を越えた右手の建物が、サポートシステムの本社です。
営業時間 平日8時半~18時半
公式サイト https://www.support-sys.jp/

サポートシステム公式サイトで無料登録

おすすめの派遣会社一覧から選ぶのに迷った時のアドバイス

『今治市のおすすめ派遣会社一覧』から選ぶのに迷ったら、保有求人数の多い派遣会社から選んでみてください。

希望条件に合った求人が見つかりやすく、派遣の仕事探しをスムーズに進められるからですね。

以下、今治市で求人数の多い派遣会社の上位2社です。

派遣会社名 今治市の求人数
1位 ワークスタッフ 75
2位 アイティエス 68

(調査日:2023年10月3日)

調査方法:各派遣会社の公式サイトで公開されている求人のうち、「今治市」に絞った派遣求人を求人数が多い順に掲載しています。

今治市で職種・条件別におすすめの派遣会社一覧

職種・条件別おすすめ派遣会社

この章では、今治市にある派遣会社を選びやすいよう「職種・条件別」にピックアップしてみました。

気になる派遣会社があれば、ムリにひとつに絞り込まず、掛け持ち登録していきましょう。

それでは上記内容を順番に紹介していきます。

今治市で事務職におすすめの派遣会社3選

今治市で事務職をしたいなら、上記3社が活用できます。

地元の優良企業・金融機関・医療機関など、安定性の高い派遣先が多い今治市。

正社員登用前提の紹介予定派遣の求人もあるので、派遣から正社員を目指すことも可能です。

外国とのやり取りがある船舶関連の事業所では、英語のスキルを活かせる事務職求人もありますよ。

上記3社はいずれも今治市の事務職求人をたくさん扱っています。

なかでもアイティエスは、福利厚生や教育制度の整っているので、仕事とプライベートを充実させたりスキルを磨いたりできますよ。

上記とあわせて、「事務職におすすめの派遣会社ランキング【388人へ口コミ調査】」の記事も参考にしてみてください。

今治市で製造業・工場・軽作業におすすめの派遣会社3選

今治市で「製造業」「工場」「軽作業」の仕事をしたいなら、上記3社の派遣会社が使えます。

港町として栄えてきた今治市は、造船業・船用工業が盛んな、全国有数の造船地区です。

トップクラスの業務用タレの生産量を誇る「日本食研」、「伯方の塩」などの食品製造工場や、「今治タオル」のタオル工場も多く、求人も製造業や工場が中心となっています。

今治市には、溶接・加工業務といった経験を活かせるお仕事から、未経験からでもできる簡単なお仕事まで、幅広い工場求人が揃っていますよ。

また、海運業も盛んで物流関連倉庫での軽作業やフォークリフトを使ったお仕事も多いです。

ワークスタッフは、求人数が豊富なので希望に合ったお仕事が見つかりやすいですよ。

上記とあわせて、「工場・製造業におすすめの派遣会社ランキング」や「軽作業におすすめの派遣会社ランキング」の記事も参考にしてみてください。

今治市でIT・エンジニア職におすすめの派遣会社1選

今治市でITやエンジニアの仕事を探すなら、スタッフサービスエンジニアリング(エンジニアガイド)をチェックしておきましょう。

造船関係やプラント設備の「設計・開発」のお仕事や、今治市に拠点を置くメーカーの社内「SE」や「プログラマー」の求人が見つかる今治市。

しかし、今治市にはITやエンジニアの職種に特化した派遣会社はありません。

そのため、専門大手であるスタッフサービス・エンジニアリング(エンジニアガイド)に登録すると、スムーズにお仕事を探せますよ。

WEB登録にも対応しているエンジニアガイドなら、拠点のない今治市からでも利用可能です。

今治市で看護・介護・医療職におすすめの派遣会社3選

今治市で看護・介護・医療系のお仕事を探しているなら、上記3社が活用できます。

今治市の高齢化率は、令和2年時点で35%と、全国平均の28.7%を大きく上回っています。

そのため、介護施設や病院などの求人が豊富で、医療・福祉の仕事に就く人も多いです。

「介護ヘルパー」「看護師」「看護助手」だけでなく、「医療事務」や院内での「調理補助」のお仕事も見つかりますよ。

ただし今治市には、看護・介護・医療系の仕事に特化した派遣会社はないため、業界大手で電話やWEB登録のできるスタッフサービス・メディカルかいごガーデンを活用しましょう。

ワークスタッフは、病院での調理補助の求人を得意としていますよ。

今治市でおすすめの大手派遣会社3選

今治市で派遣のお仕事をするなら、大手派遣会社の中でも上記3社が使えます。

派遣会社は「複数登録」は基本ですが、そのなかで大手派遣会社を一社はおさえておきましょう。

大手は求人数が多いため、お仕事は見つかる可能性が高いですし、福利厚生も充実しているからですね。

登録するだけでパソコンやビジネスマナー講習が無料で受けられるなど、派遣社員ならではの特権を感じられるのはやはり大手派遣会社です。

また、家庭の都合や結婚などで他県へ引っ越した場合でも、全国各地に支店のある大手なら、派遣会社を変えずにお仕事を探せますよ。

スタッフサービスは、幅広い職種の求人を扱っており、希望に合った仕事がみつかりやすいですよ。

上記3社は電話やWEB登録にも対応しています。

他の大手派遣会社も調べたい方は、「大手派遣会社ランキング|172人の口コミ調査で大手6社を徹底比較」の記事を参考にしてみてください。

今治市でおすすめの短期・単発(日雇い)派遣会社3選

今治市で、短期・単発・日雇いの仕事をしたいなら、上記3社が使えます。

短期・単発派遣の多くは、工場や倉庫内での「作業系」のお仕事。

作業系のお仕事に強い派遣会社に登録しておけば、家計がピンチなときや急にお休みができたときにすぐお仕事を紹介してもらえ、翌日から働くことも可能です。

残念ながら今治市には、短期・単発に特化した派遣会社はないので、短期・単発の求人を扱う派遣会社に複数登録して、お仕事を見つけやすくしておくといいでしょう。

今治市に拠点のないフルキャストですが、松山市には拠点を構えており、愛媛県内の短期・単発の求人を豊富に取り揃えていますよ。

上記とあわせて、「短期の仕事におすすめの派遣会社ランキング【経験者100人の口コミ調査も掲載】」の記事も参考にしてみてください。

今治市で職種・条件別におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。複数の条件や職種をあわせて探したい方は、以下に「絞り込み検索機能」を用意したので、ぜひご活用ください。

転職サイト・転職エージェントを検索
年齢
性別
希望の職種
現在の年収
希望の勤務地