人事・総務におすすめの派遣会社ランキング【選び方のポイントも解説】

人事・総務 派遣会社おすすめ

従業員の採用や労務管理を担う人事と、備品管理や社内イベントの企画・運営、会議の準備など、企業活動を円滑に進むようサポートを行う総務。

人事部や広報部のない中小企業やベンチャー企業では、総務が人事や広報の仕事を担うこともあり、人事・総務のお仕事と一口に言っても企業によって仕事の範囲は異なります。

希望に合った人事・総務の仕事を見つけるためには、当記事で紹介する「人事・総務の求人数が多い派遣会社」に登録しましょう。

人事・総務の求人数が多い派遣会社に登録すれば、やりたい仕事内容の求人が見つかりやすく、スムーズに就業できるからですね。

当記事では、「人事・総務の求人数が多い派遣会社ランキング」と「複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ」を紹介しています。

また、「どんな人が人事・総務の仕事に向いているか」独自調査の結果も紹介しているので、人事・総務のお仕事に興味がある方も、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読めば、人事・総務の派遣会社探しに悩むことはなくなるでしょう。

人事・総務におすすめの派遣会社ランキング

ではさっそく、人事・総務で働きたい人におすすめの派遣会社をランキング形式で紹介します。

なおランキングは、以下をもとに編集部が独自に順位付けしています。

ランキングの選別理由1

各派遣会社の特徴や、おすすめポイントなども紹介しているので、派遣会社選びの参考にしてみてください。

【1位 テンプスタッフ】多様な業界や企業の求人を保有

「事務系の仕事がしたい」「優良企業で働きたい」「働きながら学びたい」という方には、テンプスタッフがおすすめです。

テンプスタッフは、業界でも屈指の求人数を誇り、就業先の職種や業界も幅広く取り扱っています。

未経験からチャレンジできる求人もあるため、自分の希望に合う仕事が見つかりやすい特徴も。

優良企業や大手企業の求人も豊富なので、憧れの人気企業でオフィスワークにチャレンジできます。

またスキルアップ支援として、2,600以上(※)の講座が用意されており、自分の仕事に必要なスキルを働きながら学ぶことも可能です。

たとえば、OA・語学・貿易などの専門事務や、ビジネスマナーの講座などがあり、総務や人事で活躍したいという方も基礎から応用まで勉強できますよ。

※「テンプスタッフ」公式サイトより(2023年9月時点)

テンプスタッフのおすすめポイント
  • 業界屈指の求人数を保有
  • 就業先の業界・職種が幅広い
  • 事務系のスキルアップ講座が充実

テンプスタッフの基本情報

運営会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010026
登録・面談方法 WEB・電話・来社と好きな面談方法を選択可能
公式URL http://www.tempstaff.co.jp/

テンプスタッフで人事・総務の仕事を探す

【2位 アデコ】未経験からでも安心して就業できる

「働きながら学びたい」「オフィスワークの仕事を探している」という方は、アデコに登録しましょう。

アデコは、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介・アウトソーシングなどの人材総合サービスを提供する企業です。

アデコではビジネスマナー講座として全9カテゴリー(※)の動画コンテンツを用意しているので、未経験からオフィスワークに挑戦したい方や、ブランクのある方でも安心して就業できます。

講座内容は、ビジネスマナー・メールの書き方・仕事の進め方など、ビジネスの基本スキルを学べる内容です。

そのため、「人事・総務の仕事がしたい」「事務系の仕事を探している」という方にもおすすめですよ。

さらにスキルアップしたい方は、パソコンスクールのOA講座を特別価格で受講できる、優待制度の利用も可能です。

また、アデコで派遣社員として就業すると、キャリアコンサルティングを受けられるため、スキルアップ・資格取得・転職・キャリアチェンジなどキャリア全般の相談ができるメリットもあります。

※「アデコ」公式サイトより(2023年9月時点)

アデコのおすすめポイント
  • 動画コンテンツでビジネスマナーを学べる
  • パソコンスクールとの提携あり
  • キャリアコンサルティングを受けられる

アデコの基本情報

運営会社名 アデコ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010531
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.adeccogroup.jp/

アデコで人事・総務の仕事を探す

【3位 スタッフサービス】働きながらスキルアップも見込める

「オフィスワークに興味がある」「事務系の知識を身に付けたい」という方はスタッフサービスに登録しましょう。

スタッフサービスではスキルアップ支援として、通学のビジネススクールや無料の学習アプリ「スタッフサービスぽけっと」が用意されており、働きながら学ぶことが可能です。

「スタッフサービスぽけっと」では、パソコン講座・ITスキルアップ・Webデザイン・ビジネスマナーなどの講座があり、オフィスワークに必要なスキルを身に付けられます。

「人事の仕事にチャレンジしたい」「総務の仕事がしたい」という方は、未経験からでも必要な知識を学び、仕事に活かせますよ。

資格取得やさらなるキャリアアップを目指したい方は、提携スクールの優待制度を利用して勉強することも可能です。

またスタッフサービスには、キャリアや仕事の悩み・メンタル面の不安・ハラスメントなどの相談ができる「相談窓口」が設けられているので、安心して登録してくださいね。

スタッフサービスのおすすめポイント
  • 業界大手の派遣会社で事務職に強い
  • 無料の学習アプリやや提携スクールの優待制度あり
  • 「相談窓口」でさまざまな悩み相談ができる

スタッフサービスの基本情報

運営会社名 株式会社スタッフサービス
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-011061
登録・面談方法 WEB登録・来社登録のどちらかから選択
公式URL https://www.022022.net/

スタッフサービスで人事・総務の仕事を探す

【4位 ランスタッド】40~50代活躍中の求人多数

「年齢制限があって、なかなか人事・総務の仕事が見つからない」「子どもが自立したから人事・総務として働いてみたい」という人は、ランスタッドに登録しましょう。

ランスタッドで公開されている首都圏を対象とした求人のうち、約6割(※)が「40~50代活躍中」や「年齢不問」の求人となっています。

人事・総務のお仕事は、実務経験を求められるものも多いですが、未経験歓迎の求人もあるので、アシスタントとして実務経験を積みたい人にも就業チャンスがありますよ。

ランスタッドには経験年数に応じた研修があり、入社後も業務スキルやコミュニケーションスキルを磨きながらキャリアアップが目指せます。

就業中には「健康・メンタルサポート」もあるので、仕事やプライベートにおける心身の悩みを、医師やカウンセラーなどに無料で相談できるのも大きな魅力ですよ。

年齢を気にせず人事・総務の仕事をしたい人には、ランスタッドがおすすめです。

※2021年6月時点

ランスタッドのおすすめポイント
  • 40~50代活躍中の求人豊富
  • 経験年数に応じた研修あり
  • 健康・メンタルサポートを無料で利用できる

ランスタッドの基本情報

運営会社名 ランスタッド株式会社
対応地域 北海道、山形、宮城、福島、栃木、茨木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、新潟、静岡、愛知、三重、大阪、京都、兵庫、香川、愛媛、福島、熊本、宮崎、鹿児島
労働者派遣事業許可番号 派13-010538
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.randstad.co.jp/

ランスタッドで人事・総務の仕事を探す

【5位 マイナビスタッフ】大企業や医療法人の案件多数

「実務経験を生かし、大企業の人事・総務として働きたい」「まずはアシスタントとして、人事・総務の仕事をしてみたい」という人には、マイナビスタッフをおすすめします。

マイナビスタッフは、実績と信頼のあるマイナビワークスが運営している派遣会社です。

大手企業の総務事務やアシスタント業務の求人が豊富にあり、中には未経験OKの求人もあるので、これから人事・総務の仕事を始めたい人にもおすすめですよ。

また、紹介予定派遣の求人も扱っており、実務経験を生かして派遣社員として働きながら、ゆくゆくは直接雇用を目指したいという人にもピッタリ。

大手企業や医療法人などの求人がたくさんあるので、職場環境の整った派遣先で安定して働けるメリットも。

未経験者や実務経験を生かして直接雇用を目指したい人は、ぜひマイナビスタッフに登録してくださいね。

マイナビスタッフのおすすめポイント
  • 大手企業や医療法人の求人が豊富
  • 未経験歓迎の求人あり
  • 紹介予定派遣で直接雇用を目指せる

マイナビスタッフの基本情報

運営会社名 株式会社マイナビワークス
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-307111
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://mynavi-works.jp/

マイナビスタッフで人事・総務の仕事を探す

【6位 パーソルエクセルHRパートナーズ】大手優良企業の求人豊富

「パナソニックグループで働きたい」「大手企業で働きたい」という方は、パーソルエクセルHRパートナーズに登録しましょう。

パーソルエクセルHRパートナーズは、パナソニック株式会社100%出資の人材派遣会社として設立された派遣会社で、紹介先はパナソニックグループをはじめ大手・優良企業が中心です。

取り扱う求人の職種は多様で、エンジニア系・専門職系やオフィスワーク系があります。

オフィスワークの仕事内容は、たとえば一般事務・総務・人事事務・経理・営業事務・コールセンター業務などで、「総務や人事の仕事がしたい」という方にもおすすめです。

福利厚生サービスが充実しており、定期健康診断や各種休暇制度、条件を満たせばパナソニック健康保険組合に加入できるなどのメリットがあります。

eラーニング学習システムも用意されており、OAスキルや語学、ビジネスマナーの基礎から応用まで学べますよ。

パーソルエクセルHRパートナーズのおすすめポイント
  • 大手優良企業の求人豊富
  • 幅広いオフィスワーク求人あり
  • 条件を満たせばパナソニック健康保険組合に加入できる

パーソルエクセルHRパートナーズの基本情報

運営会社名 パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派27-010226
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://persol-hrpartners.co.jp/

パーソルエクセルHRパートナーズで人事・総務の仕事を探す

【7位 リクルートスタッフィング】テレワークの案件が豊富

「実務経験を生かして、在宅で人事・総務の仕事がしたい」「人事・総務で働きながら、テレワークに必要なスキルを身につけたい」という人は、リクルートスタッフィングに登録しましょう。

約104万人(※)の登録者がいるリクルートスタッフィングは、大手企業からの信頼も厚く、テレワークが可能な人事・総務の求人が豊富にあります。

IT企業や外資系企業など、派遣先の企業も多様なので、希望のお仕事が見つかる可能性大ですよ。

テレワークに必要なオンラインコミュニケーションや、自己管理のスキルを学べる動画研修があるのも、リクルートスタッフィングならではの特徴です。

また、リクルートスタッフィングには、通常価格の約40~50%引き(※)でオンラインヨガに入会できるサービスがあるので、テレワークでも運動不足を解消できますよ。

テレワークで人事・総務の仕事をしたい人は、迷わずリクルートスタッフィングに登録してくださいね。

※「リクルートスタッフィング」公式サイトより(2023年9月時点)

リクルートスタッフィングのおすすめポイント
  • テレワークOKの求人多数
  • テレワークスキルをアップさせる動画研修あり
  • オンラインヨガ入会優待サービスで運動不足を解消できる

リクルートスタッフィングの基本情報

運営会社名 株式会社リクルートスタッフィング
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010563
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.r-staffing.co.jp/

リクルートスタッフィングで人事・総務の仕事を探す

【8位 パソナ】働くママに嬉しい充実のサービスあり

「子育てと両立しながら人事・総務として働きたい」「なるべく高時給で人事・総務の仕事がしたい」という人にはパソナがおすすめです。

パソナには「子育て支援サービス」が充実しており、子育てをしながら働ける環境が整っています。

たとえば、東京駅から歩いて5分のところにある「パソナファミリー保育園」。

東京都や神奈川県の登録スタッフが利用できる企業内託児所で、パソナで就業中の人なら、給食費や教材費以外は「無料」で月極利用できます。

保育園がなかなか決まらず働けないという人も安心ですね。

さらに、ベビーシッターや掃除、洗濯などの家事代行サービスが利用できるのも働くママに嬉しいポイント。

対象エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・京都府・札幌市近郊・名古屋市近郊・福岡市近郊となっています。(2023年9月時点)

パソナには時給の高い求人もたくさんあるので、なるべく高時給で人事・総務の仕事がしたい人にもおすすめです。

家事・育児と両立しながら人事・総務の仕事をしたい人は、ぜひパソナに登録してくださいね。

パソナのおすすめポイント
  • 就業中に「無料」で利用できる企業内託児所アリ
  • 家事代行サービスを利用できる
  • 高時給求人が豊富

パソナの基本情報

運営会社名 株式会社パソナ
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-304674
登録・面談方法 Web面談と来社面談のどちらかから選択
公式URL https://www.pasona.co.jp/

パソナで人事・総務の仕事を探す

【9位 ヒューマンリソシア】未経験OKの求人多数

「未経験だけど人事・総務の仕事がしてみたい」「働きながらスキルアップして正社員を目指したい」という人は、ヒューマンリソシアに登録しましょう。

ヒューマンリソシアで公開されている人事・総務の求人のうち、約半数(※)は未経験歓迎の求人です。

なかには、未経験OKの紹介予定派遣の求人もあるので、実務経験がなくても正社員を目指せますよ。

またヒューマンリソシアには、「ステップアップNEXT」というスキルアップ支援があり、WordやExcelなどの仕事に必要なパソコンスキルを、レベルに合わせて学ぶことも可能です。

ヒューマンリソシアで就業中なら、ほとんどの講座が無料や半額で受講できるので、経済的に無理なくスキルアップへ向けた勉強ができるのも嬉しいポイント。

未経験から人事・総務の仕事を始めたい人には、ヒューマンリソシアがおすすめですよ。

※2021年6月時点

ヒューマンリソシアのおすすめポイント
  • 未経験歓迎の求人豊富
  • 実務経験なしでも派遣から正社員を目指せる
  • 充実したスキルアップ支援あり

ヒューマンリソシアの基本情報

運営会社名 ヒューマンリソシア株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-080176
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://resocia.jp/

ヒューマンリソシアで人事・総務の仕事を探す

【10位 マンパワーグループ】派遣社員の満足度が高い

「大手・優良企業で働きたい」「オフィスワークに興味がある」という方はマンパワーグループに登録しましょう。

マンパワーグループは、世界70カ国・地域(2023年9月時点)に拠点をもつグローバル企業で、総合人材サービスを提供しています。

月刊人材ビジネスが実施した「第35回派遣スタッフ満足度調査」において、7部門で1位になるなど、派遣社員として働いている人の満足度が非常に高い派遣会社です。

マンパワーグループには大手企業・外資系企業の求人が豊富にあり、憧れの企業で派遣社員として勤務できるチャンスがあります。

ただし、大手や優良企業の人事・総務の求人は、職場環境が整っていて人気なので、早めに登録して応募の準備をしておく方法がおすすめです。

また、「マンパワーグループ・キャリア・カレッジ」という学習プログラムでは、英語やOAスキルアップ講座があり、「オフィスワークの求人を探している」「人事・総務の仕事がしたい」という方も知識を身に付けられますよ。

マンパワーグループのおすすめポイント
  • 派遣スタッフの満足度が高い
  • 大手・優良企業の求人が豊富
  • 学べる「マンパワーグループ・キャリア・カレッジ」あり

マンパワーグループの基本情報

運営会社名 マンパワーグループ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-315642
登録・面談方法 電話登録・来社登録
公式URL https://www.manpowerjobnet.com/

マンパワーグループで人事・総務の仕事を探す

おすすめの派遣会社ランキングから選ぶのに迷った時のアドバイス

『人事・総務の仕事でおすすめの派遣会社ランキング』から選ぶのに迷ったら、求人数の多い派遣会社を選んでみてください。

希望条件に合った求人が見つかりやすく、派遣先もスムーズに決まるからですね。

以下は、人事・総務の求人数が多い上位3社の派遣会社です。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 テンプスタッフ 2,812
2位 スタッフサービス 2,148
3位 アデコ 1,045

(調査日:2023年9月18日)

上位2社の「スタッフサービス」と「テンプスタッフ」は未経験歓迎の求人から、経験を活かせる高時給案件まで幅広い求人が揃っています。

自分の希望に合った派遣先に就業するためにも、上記2社に複数登録して可能性を広げておきましょう。

外資系企業を狙う人は、外資系派遣会社の「アデコ」も選択肢に入れてみてくださいね。

口コミからわかった人事・総務の仕事がおすすめな人ランキング

この章では、「人事・総務の仕事がおすすめな人」をランキング形式で紹介します。

派遣社員として人事・総務の仕事をしたことがある74人の口コミを集計した結果、以下のランキングとなりました。

人事・総務の仕事に興味のある人は、自分に合っている仕事かどうかぜひチェックしてみてくださいね。

人事・総務の仕事がおすすめな人ランキング

【調査概要】

  • 調査対象:派遣で人事・総務の仕事をした経験がある方
  • 調査期間:2021年4月2日~5日
  • 調査機関:自社調査
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 有効回答数:73人

1位 コミュニケーション能力がある人(11人)

人事・総務の仕事がおすすめな人、第1位は「コミュニケーション能力がある人」です。

社内の他部署とのやり取りだけでなく、採用活動時の応募者対応や株主総会当日の受付・案内業務など、社内外の人と接する機会の多い人事・総務のお仕事は、コミュニケーション能力の必要な仕事内容が多いからですね。

とくに総務の場合、雑用やトラブルへの対応もあるため、円滑にコミュニケーションが取れないと、ストレスによって仕事がままなくなることも。

「いろんな人と接するのが好き」「コミュニケーションを取って仕事を進めるのが得意」という方には、人事・総務のお仕事は向いていますよ。

2位 穏やかで人当たりがいい人(10人)

人事・総務の仕事がおすすめな人、第2位は「穏やかで人当たりがいい人」です。

人事・総務は、社内の人間から頼りにされる部署でもあるため、穏やかで人当たりのいい、頼みやすい雰囲気の人は重宝されます。

また、穏やかで人当たりのいい人は、相手に不快感を与えないため、社外の人と接する機会の多い人事・総務のお仕事には向いていると言えるでしょう。

逆に短気な人やすぐ態度に出てしまう人は、仕事も頼みにくく対応が悪いとクレームにも発展する可能性も。

周りから「穏やかで人当たりがいい」とよく言われる人には、人事・総務のお仕事は適職かもしれませんよ。

3位 ルールや守秘義務が守れる人(8人)

人事・総務の仕事がおすすめな人、同率第3位は「ルールや守秘義務が守れる人」です。

なぜなら人事・総務は、個人情報や会社の機密事項を扱う部署だからですね。

仕事を通して知った情報を他部署の社員へ話したり、社外に漏らしたりすることは守秘義務違反です。

守秘義務に違反すると厳しいペナルティが待っていますし、世間を騒がせるニュースになるケースもあります。

口がかたく、ルールや守秘義務は守って当然という意識が根付いている人には、人事・総務の仕事は適職です。

3位 コツコツ仕事ができる人(8人)

人事・総務の仕事がおすすめな人、同率第3位は「コツコツ仕事ができる人」です。

さまざまな部署からの頼まれごとや雑用、給与計算や各種証明書の発行業務など、コツコツこなさなくてはいけない仕事がある人事・総務。

一見地味な作業ですが、いい加減な対応や手抜きをしてしまうと、迷惑をかけたり信頼を失ってしまうことにも。

コツコツ真面目に取り組める人は、縁の下の力持ちとして人事・総務の仕事にやりがいも感じられますよ。

上記内容から人事・総務が不向きと判断して他の事務職を探したい場合は「事務職におすすめの派遣会社ランキング」の記事、全く別の職業を探すなら「おすすめの派遣職種ランキング」の記事を参考にしてみてください。

人事・総務におすすめの派遣会社の選び方ポイント3つ

人事・総務におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、「結局どこの派遣会社を選べばいいかわからない」「派遣会社選びに失敗したくない」という方も多いのではないでしょうか。

どこの派遣会社に登録すればいいのか悩んでいる方に、選び方のポイントを3つ紹介します。

  • 派遣会社は複数に登録する
  • 勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ
  • 他地域の派遣会社も選択肢に入れる

上記にあげたポイントをそれぞれ説明していきますね。

1、派遣会社は複数に登録する

ポイントの1つ目は、派遣会社に登録する際には、1社にこだわらず複数登録するようにしましょう。

複数登録したほうが、仕事の選択肢が増えたり、同じ仕事でも高い時給で働けるためですね。

複数登録すれば、選べる求人が増えるため条件にあった仕事が見つかる可能性は高くなります。

また、派遣会社によっては、「独占求人」を扱っていることもあります。

複数の派遣会社に登録したほうが、さまざまな仕事に出会えるチャンスが広がりますよ。

さらに気になるのが、担当者の対応や時給の高さ。

同じ職場・同じ仕事でも、派遣会社によって時給が違うのも「派遣あるある」のひとつです。

複数登録することで派遣会社を比較できるので、「時給が高い」「担当者の対応がいい」など、自分にあった派遣会社がわかりますよ。

登録する派遣会社は大手派遣会社を含め2~3社がおすすめ。

以下、複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせをご紹介しますね。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

1.高時給で働きたい人向け

高時給で働きたい人は、テンプスタッフスタッフサービスの2社へ登録しましょう。

上記2社は求人数が多く、2021年2月のはたらこねっとによる総務・人事・法務・特許事務の平均時給1,637円を上回る求人も全体の3割~4割(※)あるためです。

高時給求人の数が多ければ多いほど、スピーディーにお仕事が見つかりますし、時給以外の条件が一致する仕事も見つかる可能性が高くなります。

とくにテンプスタッフは、時給3,000円の超高時給求人が出てくることも。

「高時給」の条件が譲れない人は、テンプスタッフとスタッフサービスの組み合わせがおすすめですよ。

※2021年6月時点)

2.残業なし・残業少なめで働きたい人向け

残業なし・残業少なめで働きたい人は、スタッフサービスマンパワーグループの組み合わせがおすすめです。

なぜなら、スタッフサービスもマンパワーグループも「残業なし・残業少なめ」の人事・総務の求人が多いからですね。

スタッフサービスは6割近く(※)の求人が「残業なし」なので、残業が嫌な人は登録先としておすすめです。

マンパワーグループは、「残業5時間未満」という条件からお仕事検索できる特徴があります。

上記2社の組み合わせで登録しておけば、残業の負担なく働ける仕事が見つかりますよ。

※2021年6月時点)

3.仕事内容を重視する人向け

「給料計算や労務管理がしたい」「未経験からでもはじめられる総務の仕事を希望している」など、仕事内容を重視している人は、ヒューマンリソシアマイナビスタッフの組み合わせをおすすめします。

上記2社の公式サイトにある求人検索には、「総務」「採用・教育」「人事事務」「労務」「給与・社保」など、職種が細かく分類されているため、希望の求人が見つかりやすいからですね。

専門性やスキルの必要なお仕事から、未経験からでもはじめられるお仕事まで、人事・総務のお仕事は仕事内容の幅が広いです。

検索しやすく、幅広い職種の求人を扱っているヒューマンリソシアとマイナビスタッフは、仕事内容を重視する人にぴったりの組み合わせですよ。

2、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ

選び方のポイント2つ目は、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶことです。

求人数が多ければ選択肢も広がり、希望にあった仕事が見つかりやすいからですね。

また、求人数が多ければ一つの仕事に応募が集中することも少なくなります。

つまり、採用にも繋がりやすいというわけですね。

求人数は、各派遣会社の「求人検索」で簡単にわかります。

まずは、自分が働きたい地域にどれくらい人事・総務の求人があるのか調べてみましょう。

3、他地域の派遣会社も選択肢に入れる

派遣会社を選ぶポイントの最後は、他地域の派遣会社も選択肢に入れることです。

今までに見つからなかったような仕事を見つけられる可能性があるからですね。

勤務場所として考えていなかったけれど、「通勤時間がかからない」「通勤しやすい」地域はありませんか。

そのような地域がまさにおすすめのエリア。

人事・総務の仕事はオフィスが集まっている地域に求人も多くあります。

たとえば、仕事を探しているエリアに人事・総務の仕事がないときには、隣接しているオフィスが多くある地域で求人を探してみましょう。

また、大手派遣会社だけでなく地域に密着した派遣会社の求人も確認してみてください。

大手派遣会社にはない地元優良企業の仕事を扱っていることもあり、お宝求人に出会えるチャンスがあるからですね。

地域別のおすすめ派遣会社を探す際には、以下に絞り込み検索機能を用意したので、ぜひご活用ください。

勤務地から探す

北海道・東北
甲信越・北陸
関東
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

職種から探す

こだわりから探す

まとめ

人事・総務のお仕事をしたい方は、人事・総務の求人数が多い下記の派遣会社に登録して、お仕事探しをしましょう。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 テンプスタッフ 2,812
2位 スタッフサービス 2,148
3位 アデコ 1,045

(調査日:2023年9月18日)

人事・総務のお仕事は、

  • コミュニケーション能力がある
  • 穏やかで人当たりがいい
  • ルールや守秘義務が守れる
  • コツコツ仕事ができる

という人におすすめ&向いています。

従業員や会社の情報を扱う人事・総務は、ルールや守秘義務を守れることが大切です。

また、オフィスワークでありながら、社内外問わずたくさんの人と接する仕事でもあるため、コミュニケーション能力の高さや人当たりのよさも重視される傾向に。

スキルや経験のある人はもちろんですが、未経験から始められる求人もあるので、人事・総務の仕事が気になる方は、当記事で紹介している派遣会社に登録してお仕事探しをしてくださいね。

派遣登録先を検索
地域
職種
特長