学校事務におすすめの派遣会社ランキング【求人数&口コミ調査】

学校事務 派遣会社ランキング

学校事務のお仕事とは、小中学校・高校・大学・専門学校・予備校といった教育機関で、事務職全般を担うお仕事です。

授業料や受験料などの管理・各種証明書の発行・保護者や学生の対応など、仕事内容は多岐に渡り、広報業務やイベントの準備などを任されるなど、やりがいも十分あります。

当記事では、「学校事務の求人数が多い派遣会社ランキング」と「複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ」を紹介しています。

また、「どんな人が学校事務のお仕事に向いているか」独自調査の結果も紹介しているので、学校事務のお仕事に興味がある方も、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読めば、学校事務の派遣会社探しに悩むことはなくなるでしょう。

学校事務におすすめの派遣会社ランキング

ではさっそく、学校事務で働きたい人におすすめの派遣会社をランキング形式で紹介します。

なおランキングは、各派遣会社の基本情報・求人数・口コミなどの調査結果をもとに順位付けしています。

【1位 テンプスタッフ】多彩な働き方から選べる

「ライフスタイルに合わせて働ける学校事務職を探している」「多くの求人から自分に合った仕事を探したい」と考えている人には、テンプスタッフがおすすめです。

テンプスタッフは、対面での面談でとても丁寧なヒアリングを実施しているため、希望通りの働き方で学校事務の仕事を紹介してもらえます。

また、求人数は業界トップクラスなので、経験を活かしてキャリアアップできたり、未経験でもチャレンジできたりする学校事務の求人が見つかりやすいです。

働き方は、「派遣」「紹介予定派遣」「テンプスタッフより仕事の指示を受けて働く受託業務」「正社員」「契約社員と」多数あるので、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

「人材ビジネス業績ランキング」で8年連続1位を獲得するなど、実績も十分あるテンプスタッフなら、派遣が初めての人も安心して利用できます。

ぜひテンプスタッフに登録して、希望に合った学校事務の仕事を紹介してもらいましょう。

テンプスタッフのおすすめポイント
  • 直接雇用を目指せる働き方あり
  • 業界トップクラスの求人数
  • 「人材ビジネス業績ランキング」で8年連続1位獲得の確かな実績がある

テンプスタッフの基本情報

運営会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010026
登録・面談方法 WEB・電話・来社と好きな面談方法を選択可能
公式URL http://www.tempstaff.co.jp/

テンプスタッフで学校事務の仕事を探す

【2位 スタッフサービス】短時間で高収入を目指せる

「家庭と両立しながらスキルを活かして働きたい」「スキルに見合った時給で高収入を目指したい」と考えている人は、スタッフサービスに登録しましょう。

業界トップクラスの求人数を誇るスタッフサービスには、学校事務の仕事も多数あり、働き方も派遣・紹介予定派遣・時短勤務など多彩です。

なかでも、「家庭と仕事を両立したいけど、スキルを活かせる仕事に就けない」と悩んでいる人には、ZIP WORK(ジップワーク)という新しい働き方がおすすめです。

ZIP WORKの求人は、今までのスキルや経験を活かして働けるのと、専門性に見合った高時給求人が中心なので、短時間でも高収入を目指せる仕事に就けますよ。

スタッフサービスのZIP WORKで、仕事と家庭の両立を目指しながら、高時給で働ける学校事務の仕事をぜひ探してくださいね。

スタッフサービスのおすすめポイント
  • 創業40年以上の実績あり
  • 「ZIP WORK(ジップワーク)」という新しい働き方ができる
  • 業界トップクラスの求人数

スタッフサービスの基本情報

運営会社名 株式会社スタッフサービス
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-011061
登録・面談方法 WEB登録・来社登録のどちらかから選択
公式URL https://www.022022.net/

スタッフサービスで学校事務の仕事を探す

【3位 パーソルエクセルHRパートナーズ】人気企業の求人多数

「憧れの学校事務で働きたい」「福利厚生が充実している派遣会社に登録したい」と考えている人は、パーソルエクセルHRパートナーズがおすすめです。

パーソルエクセルHRパートナーズは、パナソニックグループをはじめ大手優良企業の求人が多くあり、なかには人気の大学やビジネススクールなどの学校事務の求人も多数あります。

学校事務の募集内容は、「高時給」「正社員登用実績あり」「未経験OK」など多彩なので、希望に合った求人が見つかりやすいです。

また、一定条件をクリアしていれば「パナソニック健康保険」に加入することも可能。

パナソニック健康保険は、一般的な政府管掌保険に比べて保険料が安く、定期健康診断や各種休暇制度が整っているなど、福利厚生が業界トップレベルで充実しています。

憧れの学校事務の仕事で働きたい方は、ぜひ福利厚生の充実したパーソルエクセルHRパートナーズに登録してくださいね。

パーソルエクセルHRパートナーズのおすすめポイント
  • 大手や人気の企業で働ける
  • 業界トップレベルの充実した福利厚生あり
  • 高時給や正社員登用も目指せる

パーソルエクセルHRパートナーズの基本情報

運営会社名 パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派27-010226
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://persol-hrpartners.co.jp/

パーソルエクセルHRパートナーズで学校事務の仕事を探す

【4位 キャリアパワー】大学・教育機関の求人に特化

「憧れの大学で事務の仕事をしたい」「学校事務の求人に特化した派遣会社に登録したい」と考えている人には、キャリアパワーがおすすめです。

なぜなら、キャリアパワーは大学・教育期間の求人に特化しており、求人数はトップクラスだからですね。

取引のある大学には、「早稲田大学」「立命館大学」「青山学院」といった有名大学もあるので、憧れの大学で学校事務の仕事をできるチャンスがありますよ。

キャリアパワーに登録すると、専門のコーディネーターが仕事探しを365日サポートしてくれ、就業後も不安や困ったことを相談できます。

また、お仕事紹介を行うコーディネータは、コミュニケーションやスキルチェック能力の教育を受けており、精度の高いマッチングを実現しているためミスマッチも防げます。

憧れの大学で学校事務の仕事をしたい方は、ぜひキャリアパワーに登録して夢を叶えましょう。

キャリアパワーのおすすめポイント
  • 大学や教育機関の求人数は業界トップクラス
  • 有名大学との取引実績あり
  • コーディネーターの質が高い

キャリアパワーの基本情報

運営会社名 株式会社キャリアパワー
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派 26-020003
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.careerpower.co.jp/

キャリアパワーで学校事務の仕事を探す

【5位 パソナ】業界トップクラスの高時給

「高時給の学校事務の仕事を探している」「サポート体制が万全の派遣会社に登録したい」と考えている人は、パソナに登録しましょう。

パソナは、業界トップクラスの高時給に加え、通勤交通費も全額支給されるので、学校事務の仕事で高収入を得たいと考えている方にピッタリの派遣会社です。

面談ではマンツーマンでじっくり時間をかけてヒアリングを実施し、一人ひとりに合った働き方を提案してくれます。

仕事を開始してからも、困ったことや不安なことなど何でも相談できる体制が整っており、キャリアコンサルタントが長期的にフォローしてくれるなど、キャリアアップを目指せる環境も整っています。

また、生活や健康面などの心配ごとを相談できる窓口や、24時間365日利用できるサービスがあるなど、安心して働けることが可能です。

サポート体制の充実した派遣会社で、高時給の学校事務の仕事を紹介してもらいたいと考えている方は、ぜひパソナに登録してお仕事探しをしてくださいね。

パソナのおすすめポイント
  • 高時給求人が豊富
  • キャリアコンサルタントによるフォローが万全
  • 充実したサポート体制あり

パソナの基本情報

運営会社名 株式会社パソナ
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-304674
登録・面談方法 Web面談と来社面談のどちらかから選択
公式URL https://www.pasona.co.jp/

パソナで学校事務の仕事を探す

【6位 アデコ】女性に安心の福利厚生システムあり

「正社員並の待遇で働きたい」「キャリアを積みながら収入アップを目指したい」という女性には、アデコにがおすすめです。

アデコは新しい福利厚生サービスを続々と導入しており、派遣社員でも正社員と同等の環境で働ける特徴があります。

2020年4月からは健康診断に婦人科オプションが追加され、「乳がん検診」や「子宮頸がん検診」を無料で受診できるようになるなど、女性が健康に働き続けられる福利厚生サービスも充実。

1年以上アデコで働いている人には、「結婚祝い金」や「出産祝い金」も出ますよ。

また、アデコには「職務評価」があり、同じ派遣先で1年以上働くと、職務内容・成果・貢献度を担当者との面談で評価してもらえます。

「職務評価」が上がったら、担当者が派遣先に時給アップの交渉をしてくれるので、派遣社員であっても昇給が目指しやすいです。

正社員のような待遇で学校事務の仕事がしたい人は、ぜひアデコに登録してくださいね。

アデコのおすすめポイント
  • 女性に嬉しい福利厚生の充実
  • 「職務評価」で給料アップを目指せる

アデコの基本情報

運営会社名 アデコ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010531
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.adecco.co.jp/

アデコで学校事務の仕事を探す

【7位 マンパワー】無料でスキルアップできる

首都圏周辺で学校事務の仕事を探していて、「派遣として働きながらキャリアアップを目指したい」という人にはマンパワーがおすすめです。

なぜならマンパワーには、充実した「キャリア支援制度」があり、学校事務の仕事をしながら「無料」でスキルを身につけられるからですね。

50年以上の実績があるマンパワーは、日本初の派遣会社で信頼も厚く、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県などの大学事務や学校事務の案件がたくさんあります。

「無料」のキャリア支援制度では、学校事務の仕事に活かせる「パソコンスキル」や「ビジネススキル」をオンラインで学べるのも大きな魅力です。

正社員や直接雇用の求人も扱っているマンパワー。

必要なスキルや面接でのアピールポイントなどを、専門知識の豊富なキャリアカウンセラーに相談できるので、直接雇用を目指したい人にもおすすめですよ。

もちろん「未経験歓迎」の求人も扱っており、「学校事務ははじめて」「事務経験はないけど学校事務の仕事がしてみたい」という方も、ぜひマンパワーに登録してみてくださいね。

マンパワーのおすすめポイント
  • 無料のキャリア支援制度あり
  • 首都圏周辺の学校事務の求人が豊富
  • 専門知識の豊富なキャリアカウンセラー在籍

マンパワーの基本情報

運営会社名 マンパワーグループ株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-315642
登録・面談方法 電話登録・来社登録
公式URL https://www.manpowerjobnet.com/

マンパワーで学校事務の仕事を探す

【8位 リクルートスタッフィング】紹介予定派遣の求人多数

「学校事務の経験を生かして、紹介予定派遣で働きたい」「必要なスキルを身につけて、紹介予定派遣を目指したい」という人は、リクルートスタッフィングに登録しましょう。

なぜなら、リクルートスタッフィングには4,500以上の求人が公開されており、人気のある学校事務の紹介予定派遣求人がたくさんあるからですね。

もちろん未経験歓迎の求人もありますが、経験を重視する求人が多いため、学校事務の経験がある人におすすめです。

リクルートスタッフィングには、充実した「研修」や「キャリア支援」があり、学校事務の仕事に必要なパソコンスキルやビジネススキルを無料で学べます。

動画を視聴して学ぶコースと、専門知識のあるインストラクターの講義を受けるコースがあるので、自分に合った学習方法でスキルアップが目指せますよ。

また、TACやアビバなど11のスクールと提携しており、人気の講座を20~30%引きの優待価格で利用できるため、お得に資格を取得できます。

紹介予定派遣の学校事務の仕事を探している人は、迷わずリクルートスタッフィングに登録してください。

リクルートスタッフィングのおすすめポイント
  • 紹介予定派遣の求人が豊富
  • 11の提携スクールを「優待価格」で利用できる
  • オンラインで無理なくスキルアップ可

リクルートスタッフィングの基本情報

運営会社名 株式会社リクルートスタッフィング
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010563
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.r-staffing.co.jp/

リクルートスタッフィングで学校事務の仕事を探す

【9位 アヴァンティスタッフ】時給1,500円以上の求人多数

「未経験だけど、学校事務として働いてみたい」「実務経験があり、なるべく高い時給で学校事務の仕事を探している」という人は、アヴァンティスタッフに登録しましょう。

アヴァンティスタッフで公開されている学校事務の求人は、半数近くが時給1,500円以上なので、比較的高い時給で学校事務の仕事ができるからです。

時給1,300円以上の未経験歓迎の求人もあるので、未経験だけど学校事務として働いてみたい人でも好条件の求人が見つかりますよ。

アヴァンティスタッフでは、無料の就業サポートセミナーを実施しており、働きながら情報管理やパソコン知識など、仕事に必要なスキルを身につけられるのも大きな魅力です。

さらに簿記検定やOA検定など、11の資格取得を支援する制度もあり、合格ノウハウのある提携スクールや通信講座で効率よく学習ができます。

アヴァンティスタッフで働きながら資格取得した人には、受験料の補助があるのも嬉しいポイントです。

できるだけ高い時給で学校事務の仕事がしたい人には、アヴァンティスタッフがおすすめです。

アヴァンティスタッフのおすすめポイント
  • 時給1,500円以上の求人多数
  • 未経験でも安心の手厚いサポート
  • 資格取得支援制度や就業サポートセミナーの充実

アヴァンティスタッフの基本情報

運営会社名 株式会社アヴァンティスタッフ
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-010005
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.avantistaff.com/

アヴァンティスタッフで学校事務の仕事を探す

【10位 マイナビスタッフ】有名大学の求人多数

「できるだけ好条件で学校事務の仕事がしたい」「経験を生かして、有名大学の学校事務として働きたい」という人には、マイナビスタッフがおすすめです。

マイナビスタッフは、マイナビワークスが提供する人材派遣サービスで、全国に8つのオフィスを展開しています。

扱う求人の40%が事務職というマイナビスタッフには、人気の学校事務求人も多く、ときには好条件の求人が出てくることも。

駅チカ・残業なし・社食アリ・服装自由・有名大学など、さまざまな条件の学校事務求人があるので、こだわりの希望がある人にもおすすめですよ。

6ヶ月以上継続勤務すると、リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に無料で入会でき、全国にあるさまざまな施設やサービスを、割引・優待価格で利用できるなど福利厚生も充実。

転職支援サービスに強みをもつマイナビワークスのサービスの1つなので、直接雇用を目指せる紹介予定派遣の求人も豊富にあります。

もちろん、未経験者歓迎の求人もあるので、経験の有無にかかわらず、学校事務のお仕事がしたい人はマイナビスタッフに登録しましょう。

マイナビスタッフのおすすめポイント
  • 信頼と実績のあるマイナビワークスが運営する派遣会社
  • 有名大学の求人多数
  • 6ヶ月以上勤務すると無料で「福利厚生倶楽部」に入会できる

マイナビスタッフの基本情報

運営会社名 株式会社マイナビワークス
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-307111
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://mynavi-works.jp/

マイナビスタッフで学校事務の仕事を探す

おすすめの派遣会社ランキングから選ぶのに迷った時のアドバイス

『学校事務の仕事でおすすめの派遣会社ランキング』から選ぶのに迷ったら、求人数の多い派遣会社を選んでみてください。

希望条件に合った求人が見つかりやすく、派遣先もスムーズに決まるからですね。

以下は、「学校事務」の求人数が多い上位3社の派遣会社です。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 テンプスタッフ 785
2位 パソナ 86
3位 リクルートスタッフィング 65

(調査日:2022年7月7日)

圧倒的な求人数を誇る「テンプスタッフ」は、必ずおさえておきましょう。

福利厚生を重視するなら「パソナ」、紹介予定派遣を希望する人は「リクルートスタッフィング」も併せてチェックしておくといいでしょう。

口コミからわかった学校事務がおすすめな人ランキング

この章では、「学校事務がおすすめな人」をランキング形式で紹介します。

派遣社員として学校事務の仕事をしたことがある63人の口コミを集計した結果、以下のランキングとなりました。

学校事務の仕事に興味のある人は、自分に合っている仕事かどうかぜひチェックしてみてくださいね。

学校事務がおすすめな人ランキング

1位 柔軟性がある・臨機応変な対応ができる人(11人)

学校事務がおすすめな人、第1位は「柔軟性がある・臨機応変な対応ができる人」です。

なぜなら、学校事務お仕事は、マニュアルどおりにできる仕事と、柔軟性や臨機応変な対応の必要な仕事があるからですね。

例えば、事務処理以外にも窓口や電話などで対応する仕事もあります。

窓口や電話対応の仕事は、マニュアルどおりに回答すればいい問い合わせから、クレームやトラブルに関連する相談などもあるため、そのときどきに応じた対応をしなくてはいけません。

また、時期によって仕事量が増えたり減ったりするので、仕事量に応じた柔軟な対応力も必要です。

柔軟性がある・臨機応変な対応ができる人は、学校事務のお仕事に向いていますよ。

2位 コミュニケーション能力がある人(10人)

学校事務がおすすめな人、第2位は「コミュニケーション能力がある人です。

学校事務のお仕事は、生徒・生徒の保護者・教師・地域の人など、幅広い年齢や立場の人と接するので、コミュニケーション能力が必要となってくるからですね。

忙しい教師と連携を取りながら仕事をする必要もあり、ときには生徒や保護者から理不尽なクレームを受けることも。

うまくコミュニケーションが取れる人なら、忙しい教師に話しかけるタイミングや声のかけ方もうまく、生徒や保護者の対応もこなせるでしょう。

コミュニケーション能力のある人は、いろんな人と接する学校事務のお仕事に向いていると言えますよ。

第3位 事務処理能力が高い人(8人)

学校事務がおすすめの人、第3位は「事務処理能力が高い人」です。

成績や入試結果など、ミスが許されない入力作業のある学校事務のお仕事。

事務処理能力が高くなければ、学生の進路などに影響を与えてしまうこともあるからですね。

ワードやエクセルなどのパソコン操作、資料のコピーやファイリング、郵便物の発送といった基本的な事務能力は必須です。

ほかにも申請手続きや証明書発行、入学金や経費の管理などミスの許されない事務処理が多いので、これまでに事務経験のある人や、細かい作業の得意な人などに学校事務の仕事は向いていると言えます。

第4位 子どもに対する思いやりがある人(6人)

学校事務がおすすめな人、第4位は子どもに対する思いやりがある人です。

学校事務の派遣先は、小中学校・高校・大学・専門学校・英会話スクール・ビジネススクールなど多岐にわたりますが、なかでも派遣の求人で多いのが10代~20代の子どもたちが通う大学でのお仕事です。

学校事務の仕事は子どもと接する機会も多いため、子どもたちが手続きや問い合わせなどをしやすい、思いやりのある対応ができる人に向いていると言えるでしょう。

子どもの立場に立って考えられ、子どもに寄り添える人は、子どもの通う高校・大学・学習塾などでの学校事務がおすすめです。

学校事務におすすめの派遣会社の選び方ポイント3つ

学校事務におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、「結局どこの派遣会社を選べばいいかわからない」「派遣会社選びに失敗したくない」という方も多いのではないでしょうか。

どこの派遣会社に登録すればいいのか悩んでいる方に、選び方のポイントを3つ紹介します。

  • 派遣会社は複数に登録する
  • 勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ
  • 派遣求人検索サイトから派遣会社を選ぶ

上記にあげたポイントをそれぞれ説明していきますね。

1、登録は1社にこだわらず複数登録する

ポイントの1つ目は、派遣会社に登録する際には、1社にこだわらず複数登録するようにしましょう。

複数登録したほうが、仕事の選択肢が増えたり、同じ仕事でも高い時給で働けるためですね。

  • 「何社も派遣登録したら管理が大変そう」
  • 「複数登録しているのがバレたら仕事の紹介が減るのでは?」

など不安に思う方もいると思います。

しかし、派遣会社の複数登録は多くの方がやっていることであり、複数登録したことが問題になることはありません。

学校事務は、一般事務や営業事務などと比べると求人は多いとは言えません。

複数登録することで、単純に選べる求人が増えるのもポイントです。

また派遣会社の福利厚生や担当者の対応なども比較できるので、より自分にあった派遣会社を利用できますよ。

登録する際には、大手派遣会社を含め2~3社登録するのがおすすめです。

大手派遣会社は、福利厚生が充実していて安定性が高いからですね。

以下、複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせをご紹介しますね。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

1.高時給で働きたい人向け

「時給はできるだけ高いほうがいい」という人には、テンプスタッフパーソルエクセルHRパートナーズに登録しましょう。

求人ボックスの給料ナビによると、学校事務の派遣社員の平均時給は1,295円。(2021年3月情報)

上記2社は、学校事務の派遣社員平均時給を上回る求人が中心のため、平均時給以上の高時給求人を探している人におすすめです。

テンプスタッフは、平均時給以上の時給1,300円~1,400円の求人が中心です。

留学生対応など英語を使う学校事務なら時給1,800円前後の案件もありますよ。

関西の求人が中心のパーソルエクセルHRパートナーズは、時給1,300円以上+交通費全額支給の求人が半数以上あります。

高時給の求人を探している人は、テンプスタッフとパーソルエクセルHRパートナーズの組み合わせで登録してくださいね。

2.残業なし・残業少なめで働きたい人向け

残業なし・残業少なめで働きたい人は、スタッフサービステンプスタッフの組み合わせがおすすめです。

なぜなら、ほとんどの学校事務の求人が「残業なし」または「残業少なめ」だからですね。

スタッフサービスの場合、約8割の求人が「残業なし」なので、残業を絶対したくない人はおさえておきたいところ。

一方のテンプスタッフは、全求人の約3割が残業なしで、約9割が残業20時間以下の「残業少なめ」求人です。

上記2社に登録しておけば、必ず「残業なし」「残業少なめ」の求人が見つかりますよ。

3.通勤のしやすさを重視する人向け

「駅チカの勤務先がいい」「車で通える駐車場完備の学校を希望」など、通勤のしやすさを重視する人は、テンプスタッフパソナに複数登録しましょう。

上記2社は、公式サイトの求人検索で「駅チカ」「車通勤可」の選択肢があり、それぞれの求人も豊富に扱っているからですね。

テンプスタッフに至っては、「駅から徒歩5分」「複数路線利用可」といった、公共交通機関で通勤しやすい求人探しが可能です。

テンプスタッフとパソナに登録しておけば、通勤しやすい学校事務の求人が見つかりやすくなりますよ。

2、求人数の多い派遣会社を選ぶ

選び方のポイント2つ目は、学校事務の求人数が多い派遣会社を選ぶことです。

求人数が多ければ選択肢も広がり、希望にあった仕事が見つかりやすいからですね。

また、求人数が多ければ一つの仕事に応募が集中することも少なくなります。

つまり、採用にも繋がりやすいというわけですね。

求人数は、各派遣会社の「求人検索」で簡単にわかります。

まずは、自分が働きたい地域にどれくらい学校事務の求人があるのか調べてみましょう。

学校事務は、基本的に私立の学校があるところに求人があります。

公立の学校で働くためには公務員試験に合格しなければいけないからですね。

働きたいエリアに求人が少ない場合は、私立学校が多くある地域も選択肢に入れてみてください。

他地域も含め探したほうが、お仕事は見つかりやすいですよ。

3、派遣求人検索サイトから派遣会社を選ぶ

ポイントの最後は、派遣求人検索サイトから派遣会社を選ぶことです。

派遣求人サイトには、さまざまな派遣会社の求人が掲載されているからですね。

学校事務の仕事は他のオフィスワークと比べると求人数は少なめ。

また地域によって求人数に差があるため、働きたい地域に「求人がない」こともあり得ます。

一方で、派遣求人検索サイトであれば派遣会社1社の求人を探すよりも求人数が多いため、条件にあったお仕事を見つけやすいというメリットも。

また、さまざまな派遣会社の求人が見られるので、「この派遣会社は時給の高い求人が多い」などの特徴がわかってきます。

派遣求人検索サイトで検索した後は、自分の条件にあった求人が多い派遣会社に登録するようにしてくださいね。

扱っている求人数が多いおすすめの派遣求人検索サイトを3つ紹介します。

求人数が多い派遣求人検索サイト
リクナビ派遣

【公式】https://haken.rikunabi

はたらこネット

【公式】https://www.hatarako.net

エン派遣

【公式】https://haken.en-japan.com

学校事務の仕事を探すのに最適な派遣会社は以下でも検索できますので、ぜひご活用下さい。

派遣会社を「こだわり条件」から検索
地域

まとめ

学校事務のお仕事をしたい方は、学校事務の求人数が多い下記の派遣会社に登録して、お仕事探しをしましょう。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 テンプスタッフ 785
2位 パソナ 86
3位 リクルートスタッフィング 65
4位 アデコ 54
5位 マイナビスタッフ 45
6位 アヴァンティスタッフ 29
7位 スタッフサービス 3
8位 パーソルエクセルHRパートナーズ 2
9位 キャリアパワー 1

(調査日:2022年7月7日)

学校事務のお仕事は、

  • 柔軟性がある・臨機応変な対応ができる
  • コミュニケーション能力がある
  • 事務処理能力が高い
  • 子どもに対する思いやりがある

という人におすすめ&向いています。

学生や保護者の対応から、学校に勤務する先生とのやり取りまで、さまざまな年齢層の人と接する学校事務のお仕事は、事務処理能力だけでなくコミュニケーション能力も重要です。

「学校の長期休暇に合わせて休みが取得できる」「設備の整った環境で働ける」「時短勤務が可能」など、条件の良さも魅力的な学校事務のお仕事。

競争率も高いため、当記事で紹介している派遣会社に登録して、学校事務の求人を見つけてくださいね。

派遣登録先を検索
地域
職種
特長