訪問介護の仕事におすすめの派遣会社ランキング|求人数・評判を徹底調査!

訪問介護 派遣会社ランキング

「訪問介護」はその名の通り、利用者さんの自宅へ行って介護をするお仕事。

夜勤がなく自分のペースで仕事ができるので、お子さんのいる方や施設介護とは違う介護をしてみたい方におすすめです。

派遣で訪問介護の仕事を探している人は、ずばり「訪問介護の求人数が多い派遣会社」に登録しましょう。

求人数の多い派遣会社のほうが、自分が希望する条件にあった仕事を見つけやすいからですね。

当記事では、訪問介護の求人数が多い派遣会社をランキングでご紹介。

また、「どんな人が訪問介護の仕事に向いているか」独自調査し、リアルな声をお届けします。

さらに、「複数登録するときのオススメ派遣会社の組み合わせ」も紹介しているので、気になる方は最後まで読んでくださいね。

この記事を読めば、訪問介護の仕事をするにはどの派遣会社に登録すればいいか悩むことはなくなるでしょう。

訪問介護の仕事におすすめの派遣会社ランキング

ではさっそく、訪問介護で働きたい人におすすめの派遣会社をランキング形式で紹介します。

なおランキングは、以下をもとに編集部が独自に順位付けしています。

ランキングの選別理由1

各派遣会社の特徴や、おすすめポイントなども紹介しているので、派遣会社選びの参考にしてみてください。

【1位 レバウェル】介護専門のキャリアアドバイザー在籍

レバウェルは、レバレジーズメディカルケアが運営する介護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービスサイト。

介護専門のキャリアアドバイザーが在籍しており、医療施設や介護施設を直接訪問して得たリアルな情報も含めてお仕事を紹介してくれます。

たとえば求人情報だけではわかりにくい職員の雰囲気や年齢層、施設設備などの詳細な情報も教えてもらえるので、就業前後でギャップを少なくできます。

仕事内容の詳細や、自分のライフスタイルに合う働き方ができるのかなどもアドバイザーに相談できるので、お仕事探しもスムーズに進みやすいですよ。

未経験・無資格OKの求人もあります(※)。

※調査日2023年9月23日

レバウェルのおすすめポイント
  • 介護専門キャリアアドバイザーが在籍
  • 職場のリアル情報が聞ける
  • 未経験・無資格OKの求人あり(※)

レバウェルの基本情報

運営会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-310987
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://job.kiracare.jp/

レバウェル公式サイトで無料登録

【2位 ウィルオブ介護】就業形態を選択できる

ウィルオブ介護は、ウィルオブ・ワークが運営する介護業界に特化した人材サービスを提供する求人サイト。

派遣のお仕事だけでなく、正社員や契約社員、パートやアルバイトなどさまざまな就業形態を選択できるので、希望の条件で働けますよ。

たとえば「週に〇回だけ働きたい」「短時間勤務がいい」など働く時間に制限がある方でもライフスタイルに合わせた働き方を選択できます。

ウィルオブ介護では、「介護福祉士」「ケアマネージャー」など、資格がある方のお仕事情報が満載。

さらに未経験からチャレンジできる求人まで幅広く取り扱っています。

ウィルオブ介護のおすすめポイント
  • 雇用形態を選べる
  • 未経験OKの求人あり
  • ライフスタイルに合わせた働き方ができる

ウィルオブ介護の基本情報

運営会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-080490
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://kaigo-work.jp/

ウィルオブ介護公式サイトで無料登録

【3位 介護ワーカー】非公開求人多数あり

介護ワーカーは、トライトキャリアが運営する医療・介護業界への人材紹介・派遣サービスを行う求人・転職サイト。

医療介護関連の人材紹介で長年培った経験があり、施設・病院との強い信頼関係が築けているため一般には公開されていない非公開求人が多数ありますよ。

介護ワーカーではスタッフの支援として、次のようなサポートがあります。

  • 希望条件のヒアリング
  • 求人の紹介
  • 面接の日程調整
  • 面接同行

また求職者が直接聞きにくい雇用条件の確認や、条件交渉も担当してくれるのでお仕事探しがスムーズにすすみやすいです。

「未経験から介護分野で働きたい」「訪問介護の仕事にチャレンジしたい」など、さまざまなニーズに応えられる求人が豊富に揃っています。

介護ワーカーのおすすめポイント
  • 非公開求人多数あり
  • サポート支援が手厚い
  • 担当者が条件交渉をしてくれる

介護ワーカーの基本情報

運営会社名 株式会社トライト
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派27-300607
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://kaigoworker.jp/

介護ワーカー公式サイトで無料登録

【4位 スタッフサービス・メディカル】未経験・無資格OKの求人多数

スタッフサービス・メディカルは、スタッフサービスが運営する介護・看護・医療事務のお仕事を紹介する求人サイトです。

未経験・無資格OKの求人に力を入れているので、他分野から介護の仕事に挑戦する方の紹介実績が多数。

「未経験から高齢者と関わる仕事がしたい」「訪問介護の仕事がしたい」という方や、今までの経験をいかして働きたい方も登録しています。

就業している方の年齢層は幅広く、中高年の方がたくさん活躍しているので、年齢制限が気になる方やブランクが心配な方でもお仕事探しができます。

スタッフサービス・メディカルでは就業するまで担当者によるサポートがあり、お悩みや不安なこと、今後の働き方等何でも相談できる環境が用意されていますよ。

スタッフサービス・メディカルのおすすめポイント
  • 未経験・無資格OKの求人多数
  • 幅広い年齢層に対応
  • 担当者の手厚いサポートあり

スタッフサービス・メディカルの基本情報

運営会社名 株式会社スタッフサービス メディカル事業本部
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-011061
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://www.staffservice-medical.jp/

スタッフサービス・メディカル公式サイトで無料登録

【5位 ミラクス介護】人材コンサルタントに相談できる

ミラクス介護は、株式会社ミラクスが運営する求人サイトで介護分野の人材派遣・人材紹介サービスを提供しています。

登録後は、担当の人材コンサルタントに希望する仕事の条件や現在の職場の状況、お仕事探しへの不安や悩みを相談できるので、望む働き方を見つけられますよ。

たとえば「日勤のみ」「残業少なめ」「土日休み」など、さまざまな条件が満たせる求人を提案してもらえるので、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

また、未経験から介護のお仕事をはじめることや今までの経験や資格をいかして働くことも可能なので、「無資格から介護の仕事をはじめたい」「施設介護から訪問介護分野へ新たに挑戦したい」という方でもお仕事探しができます。

前給制度がありお給料日前に給与の一部を受け取ることが可能なので、急いで現金が欲しい方にも便利です。

ミラクス介護のおすすめポイント
  • 人材コンサルタントに相談可能
  • ライフスタイルに合わせた働き方ができる
  • お給料の前給制度あり

ミラクス介護の基本情報

運営会社名 株式会社ミラクス
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13 – 304946
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://kaigo.miraxs.co.jp/kaigo/

ミラクス介護公式サイトで無料登録

【6位 かいごガーデン】介護サービス運営のノウハウあり

かいごガーデンは、介護と医療に特化した就業支援サービスを提供する企業です。

かいごガーデンのグループ会社であるツクイは、デイサービス・訪問介護・有料老人サービスなど全国700ヶ所(2023年2月時点)で介護サービスを提供しており、そのノウハウがかいごガーデンにも活かされています。

「訪問介護の仕事がしたい」「在宅で暮らす高齢者の支援がしたい」などの希望や、優先したい条件を伝えることで希望の求人が見つかりますよ。

介護資格のあるキャリアコーディネーターが仕事の紹介、面接・就業後のフォローなど手厚いサポートをしてくれるので安心してお仕事探しができます。

かいごガーデンの派遣社員として就業すると「E care labo(イーケアラボ)」という介護・医療の研修動画を無料で受講できます。

eラーニングサービスなので、スマホやタブレットでスキマ時間に視聴して、復習や勉強もできますよ。

かいごガーデンのおすすめポイント
  • 介護サービス運営のノウハウあり
  • キャリアコーディネーターのフォローあり
  • 研修動画で学べる

かいごガーデンの基本情報

運営会社名 株式会社かいごガーデン
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派14-301172
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://kaigo-garden.jp/

かいごガーデン公式サイトで無料登録

【7位 ベネッセMCM】資格取得の割引あり

ベネッセMCMは、介護士・看護師・保健師・リハビリ専門職に特化した紹介派遣事業を行う企業です。

「介護職員初任者研修」の割引制度があり(※)、基本的な介護技術を学びたい方や資格を取得したい方、未経験からはじめたい方にもピッタリの派遣会社です。

資格を取得すると高齢者との関わり方や介護の基礎知識を学べる、転職・就職の際に有利になるというメリットがあります。

「訪問介護分野で働きたい」「高齢者に関わる仕事がしたい」という未経験の方でも学習して基礎を身につけられますよ。

登録後は、専任のコンサルタントが業界や職場の詳細情報、非公開求人を含めてお仕事情報を提供してくれるので、希望にマッチした求人が見つかります。

正社員・派遣社員・パート・アルバイトなど希望に合わせて働き方も選べますよ。

※2023年9月時点

ベネッセMCMのおすすめポイント
  • 初任者研修の割引あり
  • 専門のコンサルタントのフォロ―あり
  • 働き方を選択できる

ベネッセMCMの基本情報

運営会社名 株式会社ベネッセMCM
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-070541
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://corporate.benesse-mcm.jp/

ベネッセMCM公式サイトで無料登録

【8位 MC-介護のお仕事(メディカル・コンシェルジュ)】キャリアコンサルティングあり

MC-介護のお仕事はメディカル・コンシェルジュが運営する介護職専門の求人情報サイト。

介護資格をもつキャリアコンサルタントが在籍しており、仕事への希望や望む働き方を伝えることで条件にあった求人を提案してもらえます。

「もっとキャリアアップしたい」「施設介護から在宅介護分野へチャレンジしたい」「仕事もプライベートも充実させたい」など、希望はそれぞれです。

自分に合うキャリアプランの提案、面接時や就業後のフォローもあり、手厚い支援が受けられます。

MC-介護のお仕事は20年以上の実績があり(2023年9月時点)業界の信頼が厚く優良な求人や非公開の求人も多数あります。

常勤や非常勤、長期・短期の派遣、単発など働き方を選択できるのが魅力ですよ。

MC-介護のお仕事(メディカル・コンシェルジュ)のおすすめポイント
  • キャリアコンサルティングあり
  • 非公開求人あり
  • 働き方を選択できる

MC-介護のお仕事(メディカル・コンシェルジュ)の基本情報

運営会社名 株式会社 メディカル・コンシェルジュ
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-070607
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://mc-kaigo.net/

MC-介護のお仕事公式サイトで無料登録

【9位 かいご畑】0円で介護資格が取得できる

かいご畑はニッソーネットが運営する求人サイトで、福祉業界に関わる人材サービスを提供しています。

派遣スタッフとして就業すると、キャリアアップ応援制度として0円で「実務者研修」「介護福祉士受験対策講座」を受講できる制度があります(※)。

資格を取得すると「スキルアップできる」「待遇面で良くなる」「キャリアアップにつながる」などメリットが多数ありますよ。

未経験・無資格から仕事をはじめて働きながら資格取得の勉強ができるので、学んだことを現場で活かし身につけられます。

「日勤のみで働きたい」「週に◯回だけ仕事をしたい」「訪問介護分野に興味がある」など望む働き方や分野はさまざまなので、希望にマッチした求人を紹介してもらえます。

介護資格をもつコーディネーター在籍しており、就業中のフォロー体制もット載っていますよ。

※2023年9月時点

かいご畑のおすすめポイント
  • 無料で介護資格が取れる(※)
  • 働き方を選べる
  • コーディネーターのフォローあり

かいご畑の基本情報

運営会社名 株式会社ニッソーネット
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派27-029007
登録・面談方法 Web登録
公式URL https://kaigobatake.jp/

かいご畑公式サイトで無料登録

【10位 ブレイブ介護士】給与の前払いサービスあり

ブレイブ介護士は、ブレイブが運営する転職・派遣求人サイトで、介護士の人材サービスを提供しています。

給与の前払いサービスがあり、月1回の給料日より前にお給料の一部を受け取れます。

「急な出費が重なった」「すぐに手元に現金が欲しい」という方は利用可能です。

ブレイブケアアカデミーという学習サービスがあり、初心者向けのビギナー研修を無料で受講できます(※)。

指定のスクールで介護資格を取得し一定期間派遣職員として就業すると、資格取得にかかった費用のキャッシュバックが受けられるお得なキャンペーンを実施していますよ(※)。

「施設介護から訪問介護分野に挑戦したい」「今後のキャリアについて一緒に考えてほしい」などのキャリアについての悩みがある方は、キャリアカウンセリングを利用できます。

※2023年9月時点

ブレイブ介護士のおすすめポイント
  • 給与の速払いサービスあり
  • オリジナル学習動画あり
  • 資格取得支援あり(※)

ブレイブ介護士の基本情報

運営会社名 株式会社ブレイブ
対応地域 全国
労働者派遣事業許可番号 派13-305018
登録・面談方法 電話登録・Web登録
公式URL https://www.braves.co.jp/

ブレイブ介護士公式サイトで無料登録

訪問介護の求人数が多い派遣会社ランキング

訪問介護の求人数が多い派遣会社順にランキング形式でまとめています。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 レバウェル 665
2位 スタッフサービス・メディカル 434
3位 介護ワーカー 116
4位 かいご畑 66
5位 ブレイブ介護士 47
6位 ミラクス介護 41
7位 ウィルオブ介護 23
8位 MC-介護のお仕事(メディカル・コンシェルジュ) 18
9位 かいごガーデン 14
10位 ベネッセMCM 9

(調査日:2023年9月19日)

口コミからわかった派遣で訪問介護の仕事がおすすめな人ランキング

この章では、派遣で「訪問介護の仕事がおすすめな人」「向いている人」をランキング形式で紹介していきます。

実際に、派遣社員として訪問介護で働いたことがある52人の口コミを集計したランキングとなっています。(複数回答あり)

派遣で訪問介護の仕事に興味のある人は、自分に合っている仕事かどうかぜひチェックしてみてください。

訪問介護におすすめな人グラフ

1位 コミュニケーション能力の高い人(9人)

訪問介護の仕事がおすすめの人、第1位は「コミュニケーション能力の高い人」です。

利用者さんと1対1になる状況が多いため、コミュニケーション力がないとお互いの意思疎通が難しいからですね。

訪問介護は、スタッフ一人で訪問して介護することがほとんどです。

一緒に働いている同僚がいないため、利用者さんやご家族と話しをするのは自分だけです。

「話すのが苦手」では、満足なサービスを提供するのが難しいのはわかりますよね。

また利用者さんの中には、言葉でのコミュニケーションが難しい方もいます。

言葉だけに頼らないコミュニケーションスキルもあったほうが、利用者さんも安心して利用できるでしょう。

人とコミュニケーションを取るのが上手な人や、誰とでも笑顔で話せる人は訪問介護の仕事に向いていますよ。

(同率)2位 スキルの高い人(7人)

訪問介護の仕事がおすすめの人、第2位は「スキルの高い人」です。

訪問介護は基本一人で訪問するため、さまざまなサービスをすべて一人で行わなければいけないからですね。

訪問介護の仕事は、利用者さんの介護だけではありません。

掃除や洗濯、買い物など、家事のお手伝いや病院への付き添いなどもありますよ。

利用者さんに満足してもらえるためには、介護スキルだけでなく、家事のスキルも必要となります。

また、何かあったとしても一人で対応しなければいけません。

すぐに相談できる環境でないため、一人で判断し実行できるスキルと経験が必要です。

技術面をさらに高めたい、もしくはやるべきことを再確認したい場合、プロの講師が解説している無料の技術動画を観るのもおすすめです。

動画を探す際は、ケアスル介護が提供している「介護を勉強したい人必見!おすすめの介護技術動画を紹介」の記事が参考になるのでチェックしてみてください。

介護の経験があり、家事もできる人は訪問介護の仕事は向いているといえるでしょう。

(同率)2位 臨機応変に対応できる人(7人)

訪問介護の仕事がおすすめの人、第2位に同率で入った2つめは「臨機応変に対応できる人」です。

訪問介護は、日々違う利用者さんの家に行きます。

つまり仕事場が常に変わるというわけですね。

各家庭にはそれぞれの形があるので、臨機応変に対応できる能力が必要ですよ。

また基本的な仕事内容は同じでも、派遣先によってやり方が違います。

前に働いていた派遣先と比べたりせずに、柔軟に対応できるとスムーズに仕事もすすみます。

利用者さんに寄り添った介護をするために、要望に沿って臨機応変に細やかな気遣いができる人は訪問介護の仕事におすすめです。

4位 我慢強い人(6人)

訪問介護の仕事がおすすめの人、第4位は「我慢強い人」です。

利用者さんの中には、気難しい人や口の悪い人もいます。

言われたことを真に受けて、落ち込んでいてはメンタルがもたないからですね。

上手に訪問介護の仕事をするためには、何を言われても受け流せる我慢強さが必要ですよ。

また、認知症を患っている人や耳が遠い人もいます。

そんなときでもイライラすることなく、利用者さんに寄り添える優しさと忍耐力がある人は、訪問介護の仕事に向いていますよ。

訪問介護の仕事が向いていなさそうで他の職業を探す際は、「おすすめの派遣職種ランキング!派遣経験者1000人を対象に口コミ調査」の記事を参考にしてみてください。

訪問介護の仕事におすすめの派遣会社の選び方ポイント3つ

訪問介護におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、「結局どこの派遣会社を選べばいいかわからない」「派遣会社選びに失敗したくない」という方も多いのではないでしょうか。

どこの派遣会社に登録すればいいのか悩んでいる方に、選び方のポイントを3つ紹介します。

  • 派遣会社は複数に登録する
  • 勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ
  • 訪問介護に強い派遣会社を選ぶ

上記にあげたポイントをそれぞれ説明していきますね。

1、派遣会社は複数に登録する

ポイントの1つ目は、派遣会社に登録する際には、1社にこだわらず複数登録するようにしましょう。

複数登録したほうが、仕事の選択肢が増えたり、同じ仕事でも高い時給で働けるためですね。

「派遣会社に登録したけれど条件にあった求人が少ない」という経験をした方もいるのではないでしょうか。

そのようなときでも、複数登録すれば条件にあった仕事が見つかる可能性は高くなります。

また、担当者の対応や時給なども派遣会社によって違います。

複数登録すれば派遣会社の比較ができるので、自分にあった派遣会社を見つけやすいですよ。

派遣会社によっては、「独占求人」を扱っていることもあります。

複数の派遣会社に登録したほうが、さまざまな仕事に出会えるチャンスも広がります。

登録する派遣会社は2~3社がおすすめ。

以下、複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせをご紹介しますね。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

1.高時給で働きたい人向け

できるだけ高い時給で訪問介護の仕事をしたい方には、介護ワーカースタッフサービス・メディカルがおすすめです。

訪問介護の平均時給は1,330円。(2021年5月時点)

全職種を含め派遣で働く人の平均時給は1,445円くらいなので、訪問介護のお仕事は重労働のわりに時給は低めなのがわかりますね。(参考:はたらこねっと

介護ワーカーの求人検索は、「時給◯◯円以上」で検索できるので、自分の希望する時給以上のお仕事を簡単に探せます。

さらに、未公開求人も扱っており、条件にあった未公開求人を紹介してもらえるのもポイントですよ。

一方のスタッフサービス・メディカルは、平均時給以上の求人を多数扱っていて、なかには2,000円以上の高時給の求人もあります。(2021年5月時点)

派遣会社の求人検索では希望の時給で検索できない場合も多いですが、上記2社は検索ができます。

介護ワーカー公式サイトで無料登録

スタッフサービス・メディカル公式サイトで無料登録

2.残業が少ない職場で働きたい人向け

残業の少ない職場で訪問介護の仕事をしたい方には、ミラクス介護スタッフサービス・メディカルがおすすめです。

訪問介護に限らず、介護の仕事は人手不足なこともあり「残業なし」の仕事を見つけるほうが難しいことも。

実際、求人検索でも「残業なし」「残業少なめ」が検索条件に入っている派遣会社は少ないです。

そんななか、上記2社は検索で「残業なし」や「残業少なめ」が選べます。

ミラクス介護は、訪問介護の求人の半数以上が「残業少なめ」のお仕事。

一方のスタッフサービス・メディカルも、「残業なし」の求人を多数扱っていますよ。

ミラクス介護公式サイトで無料登録

スタッフサービス・メディカル公式サイトで無料登録

3.休日やシフトを重視する人向け

「土日休みがいい」「扶養の範囲内で働きたい」など、休日やシフトを重視する方には、スタッフサービス・メディカルMC-介護のお仕事がおすすめです。

上記2社は「時短勤務」「扶養内勤務」「土日休み」「シフト応相談」などのお仕事を扱っている派遣会社。

融通のきく職場が多いので、お子さんのいる方でも働きやすいお仕事を探せますよ。

とくにMC-介護のお仕事には、「1日からOK」や「掛け持ち」で働ける求人もあるので、「空いている日に働きたい」「月の収入を増やしたい」という方にピッタリのお仕事も見つかります。

スタッフサービス・メディカル公式サイトで無料登録

MC-介護のお仕事公式サイトで無料登録

2、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ

選び方のポイント2つ目は、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶことです。

求人数が多ければ選択肢も広がり、希望にあった仕事が見つかりやすいからですね。

また、求人数が多ければ一つの仕事に応募が集中することも少なくなります。

つまり、採用にも繋がりやすいというわけですね。

求人数は、各派遣会社の「求人検索」で簡単にわかります。

まずは、自分が働きたい地域にどれくらい訪問介護の求人があるのか調べてみましょう。

3、訪問介護に強い派遣会社を選ぶ

選び方のポイント3つ目は、訪問介護に強い派遣会社を選ぶことです。

訪問介護に強い派遣会社の方が、求人数は多く、業界のことを熟知しているためフォローもしっかりしてもらえるからですね。

求人数ランキングで紹介した派遣会社はすべて医療・介護系に特化した派遣会社です。

訪問介護の求人は、大手派遣会社よりも「医療・介護系」に特化した派遣会社の方が、多く扱っているのがわかりますよね。

介護系の仕事には、「訪問介護」以外にも「施設介護」や「デイサービス」などがあります。

介護に特化している派遣会社でも「訪問介護」の求人数に差があるので、登録する際にはよく確認するようにしてください。

まとめ

訪問介護の仕事は、一人でサービスを行うため自由がききやすい反面、何かあったときには一人で判断しなければいけません。

施設介護よりもスキルや経験を必要とする仕事ですよ。

訪問介護の仕事を探している方は、求人数の多い派遣会社に登録するのがおすすめ。

最後におさらいとして、当記事内でご紹介した派遣会社ランキングを掲載しておきますね。

ランキング 派遣会社名 求人数
1位 レバウェル 665
2位 スタッフサービス・メディカル 434
3位 介護ワーカー 116
4位 かいご畑 66
5位 ブレイブ介護士 47
6位 ミラクス介護 41
7位 ウィルオブ介護 23
8位 MC-介護のお仕事(メディカル・コンシェルジュ) 18
9位 かいごガーデン 14
10位 ベネッセMCM 9

(調査日:2023年9月19日)

次のような人は、訪問介護のお仕事に向いていますよ。

  • コミュニケーション能力の高い人
  • スキルの高い人
  • 臨機応変に対応できる人
  • 我慢強い人

介護の仕事は、他の職種と比べても求人数が多いため、希望にあった仕事が見つけやすい職種です。

より利用者さんに寄り添った介護をしたい方や、人のお世話が好きな人は、訪問介護の仕事にチャレンジするのもおすすめです。

どの派遣会社に登録すればいいか悩んだ時は、この記事をぜひ参考にしてくださいね。

【本記事で利用したアンケート調査】

  • 調査対象:派遣で訪問介護の仕事をした経験がある方
  • 調査期間:2021年5月12日~14日
  • 調査機関:自社調査
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 有効回答数:52人(女性29人/男性23人)
  • 回答者の年代:20代 13.5%/30代 32.7%/40代 44.2%/50代 5.8%/60代以上 3.8%
派遣登録先を検索
地域
職種
特長