【渋谷区】Webマーケター/ライター募集! Webコンテンツの企画・マーケティング・ライティング・編集・広告運用のお仕事

「Webマーケター/ライター」を募集!

あなたには、コンテンツ企画のためのマーケティングから、ライティング、編集、広告運用まで、一連のお仕事を、全部おまかせします!

▲ 毎日楽しく議論をしながら、コンテンツを作成しています!

「読者の方に役立つコンテンツ」や「広告主の課題を解決できるコンテンツ」などを作成し、そこから広告収益をあげることが、あなたのミッションです。

弊社が得意とするのは、「検索キーワードマーケティング」。

GoogleやYahoo!で、日々検索されているさまざまな悩みを、どのように解決し、どのように収益化していくか……
あなたの、マーケティング力、考察力、ビジネスセンスが試される仕事です。

▲ あなたがディレクションした記事が、たくさんの方に読まれます!

小さなWebビジネスを、ゼロからたくさんつくりあげていく感覚に近く、あなたの経験値も、毎日メキメキとあがっていきます!

求人の特徴

  • 未経験OK
  • 残業ほとんどなし(月10時間未満)
  • 交通費別途支給
  • 10時以降出社OK
  • 週5日
  • 土日祝休み
  • 経験者歓迎
  • 服装自由
  • 髪型・髪色自由
  • オフィスが禁煙
  • 少人数な職場
  • WORDのスキルが活かせる
  • EXCELのスキルが活かせる
  • POWER POINTのスキルが活かせる
  • WEB関係のスキルが活かせる
  • プログラムのスキルが活かせる

募集要項

職種Webマーケター/ライター
雇用形態正社員、フルタイム
仕事内容 【Webマーケター/ライターの仕事内容】

あなたには、コンテンツ企画のためのマーケティングから、ライティング、編集、広告運用まで、一連のお仕事をすべてお任せします。

取り扱う広告は、大手金融会社、話題の化粧品をはじめ、ライフスタイル、不動産、ファッションなど多岐にわたります。

GoogleやYahoo!のリスティング広告、TikTok広告といったプラットフォームを使って、次のような流れで、進行していただきます。


▼コンテンツのマーケティング・企画
まずは、読者の検索ニーズをあらゆる角度からマーケティングし、競合サイトも調査しながら、コンテンツの企画を行います。

調査結果を形にしていく論理的思考力、編集者としての客観的な視点、収益につなげるビジネスセンスや営業センスも問われます。

▼ライティング
記事は、社内外のライターに依頼する場合もありますが、自身でライティングするのが基本です。

ライターとしての経験は一切問いませんが、基本的な文章レベル、タイピング力は必須となります。

▼編集
完成した記事を、編集して仕上げます。

写真や統計データなどの素材を集め、Googleの評価を上げるためのテクニックを組み込み、読みやすさやキャッチコピーを整理して、記事は完成です。

▼広告の入稿
GoogleやYahoo!に入札する金額とキーワードを最終決定し、クリック率やコンバージョン率を意識しながら広告クリエイティブを作成します。

これでいよいよ、あなたの作成した記事が世に出ていくことになります。

▼Web広告運用
実際に、広告が出稿されたら、記事のクリック率や費用対効果といったデータ、ユーザーの動きを分析します。

分析結果から仮説を立てて、GoogleのAIへの指示を変えたり、コンテンツの改善を行って、収益性を高めていきます。


あなたが企画したコンテンツが、どれだけの人に読まれ、どれだけの収益を生むか!?
Webマーケターの成績は、すべて数字やデータとなってあらわれます。

もし、よい結果がすぐに出なくても、粘り強くテコ入れしたり、ほかの企画で挽回も可能です。
失敗を恐れずに、チャレンジしてください!

GoogleのAIを攻略したり、高いコンバージョンを追求したり……。まるでゲームのようにのめり込めて、ワクワクできる仕事です!


▼まとめ
この業務を通じて、「集客」から「収益化」するところまで、すべてを自分一人でできるようになります。
大きな会社では決して得られない、高いWeb経験値を積むことができます。

また、GoogleのAIのキャンペーン戦略を設計したり、AIをコントロールしたりと、将来性ある仕事といえます。

業務領域が広く、最新のAIテクノロジーを取り扱うため、最初からすべてできる必要はありません。
すべての工程は、先輩社員はもちろん、社長自らが丁寧に教えていきます。
編集会議では、メンバーと賑やかにアイデアを出し合うこともあります。

ですので、責任ある仕事ですが、不安を感じる必要はありません!
対象となる方 未経験可
(もちろん、Web業界、広告業界、ライターなどの経験者も歓迎です!)

職歴や職務の経験は問いません。
ただし、Web業界の変化スピードは早く、覚えなければいけない業務・スキルも多岐にわたるため、「成長し続ける意欲のある方」のみご応募ください。

また、パソコンの一般的なスキル(Web検索、ワード、エクセル等)、標準的な文章を書く力、タイピング力は必須です。

採用試験を兼ねた体験ワークを行います。
弊社にとってはスキルをチェックする試験ですが、応募者の方にとっても、実際に、弊社のお仕事の雰囲気を味わったうえで、本当に働きたいかどうかを決められる貴重な機会となります。
入社後、「イメージと違った」というリスクを減らすことができます。

<下記に当てはまる方、歓迎します!>
・経営に近い立場で、仕事を覚えたい
・大企業体質に悩んできたので、小さな会社で裁量を持って、活躍の場を広げたい
・大学時代、レポートが得意だった
・仮説検証やPDCAの本を読んで、実践している
・Web上やスマホのサービス、アプリを積極的に試すほう
勤務地 東京都渋谷区

JR各線・東急田園都市線・東急東横線「渋谷駅」徒歩8分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「渋谷駅」徒歩8分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩11分
京王井の頭線「神泉駅」徒歩14分
小田急線「代々木八幡」徒歩18分

※転勤なし

勤務時間10:00~19:00
※残業は月平均5h程度です。
※全スタッフが、毎日ほぼ定時で退勤しています。
※原則は上記の時間ですが、事前の申請により、9:00~18:00も可能。「19時から飲み会がある!」のようなときに活用してください。
給与

月給:208,000円~

休日休暇

<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産休・育休(産休取得後の復帰実績あり)
■介護休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■出産休暇

※有給を活用した長期バカンスも、相談に乗ります。
※半休も可なので、病院や役所のために1日有給を使わなくて済みます。

待遇・福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■社員旅行
■服装・髪色自由(Tシャツ、ジーンズ、スニーカー、ネイルもOK。オシャレを楽しめます!)
■オフィス内禁煙
■書籍購入費用補助(ビジネスに関するもの)
■健康診断費用補助
■研修サポート制度
■各種祝い金(結婚・出産・入学)
■参加自由の飲み会や社内イベントあり
応募方法 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。
追って、こちらよりその後の選考日程をメールにてお知らせいたします。
※ご質問やご不明な点があれば、何でもお気軽にお問合せください。
※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。
※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。
その他 ▼オフィスの環境

社名にちなんで旅をコンセプトにした遊びゴコロのある空間。FMラジオや音楽も流れていて、働く人のクリエイティビティを刺激します!

オフィスの窓からは、明治神宮と代々木公園の緑が広がり、その先には新宿高層ビル群まで一望。夜景もきれいです!

ショッピングモール、カフェ、ショップ、代々木公園に囲まれたエリアです。ランチタイムもアフターアワーも充実すること、間違いなし!
選考・面接地応募後、面接に進む方は、ご連絡を差し上げます(ご連絡まで、すこしお時間を要する場合がございます)。
面接は、本社(渋谷)にて行います。

応募フォーム

下記、必要事項をご記入のうえ、「確認する」ボタンをクリックしてください。
『※』マークは必須項目になっているため、必ず入力するようお願いいたします。
応募はもちろんのこと、疑問点やご質問等ございましたら、お気軽にご質問ください。

※ご入力いただいた内容につきましては、応募している企業様のほうへ直接送信されます。Biz Hits Workでは、送信された内容については、一切受け取っておりません。
応募する仕事 【渋谷区】Webマーケター/ライター募集! Webコンテンツの企画・マーケティング・ライティング・編集・広告運用のお仕事
お名前
ふりがな
年齢
住所
性別 男 
お電話番号
メールアドレス
ご質問・お問合せ内容

勤務地・所在地

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ1210

企業名 株式会社パサポルテ
会社紹介 人と人。人と企業。人とワクワク。
あなたとグッドライフをつなぐ、メディアカンニー。
Webメディアを通じて、読者と広告主をつないでいます。
読者の方のためのコンテンツづくりはもちろん、「創り手である私たち自身もWebマーケやモノ作りを楽しむこと」、そして「広告主の方に喜んでもらえる質の高い送客」を、大切にしながら運営しています。
代表者様名 金木良太
本社所在地・支店 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ1210
事業内容・業種 Webマーケティング事業部(Webメディア運営・Web広告運用)
設立年月 2014年1月30日(2011年1月に創業)
業界・業種 IT・Web関連
企業URL https://www.pasaporte.co.jp/
採用担当者からのメッセージ 今回の募集は、業務拡大のため、Webマーケター/ライターを若干名、増員する予定です。
(大変ありがたいことに、毎回、たくさんの方からの応募をいただいています!)
小さなベンチャー企業で自分の実力を試してみたい方、Webが好きな方、文章を書くのが好きな方、仮説検証やPDCAが得意な方、将来独立を考えている方……
あなたのご応募、お待ちしております!

あなたにおすすめの仕事